春の嵐

今日は徒然日記です。
関東地方は春一番が吹きました。今もすごい風です。

ニュージーランドでの地震のニュース・・・
ご家族の方々の思いを考えると
胸がいたんでなりません。

どうか、願わくば・・・助かりますように・・・
祈るばかりです。。。



志をもって、夢と希望をもって、留学した方々に
突然襲った自然災害。

いつ誰が、同じような状況になってもおかしくない。
無念でならない。とても辛い・・・。

遠く離れた国にいる私に、何かできることはないだろうか・・・?
こういうニュースを見聞きすると、いつも自問自答してしまう。

できること・・・それは、
ひとりでも多く救出されるように、祈ること。。。


私自身が、自分のいのちを大切にすること。同時に、
自分の周りのひとを、大切にすること。
今このときを慈しんで生きること。
後悔しないように・・・。

今日もこのように、平穏無事に過ごせたことは
けして当たり前のことではないような気がする。

日々を大切に、感謝して過ごそうと・・・改めて思う。
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-02-25 23:10 | 徒然日記 | Comments(0)