たんぽぽのこと

金曜日のよるは、なんだか嬉しいです。
一週間のしごとが無事に終わった安堵感。
いま、愛犬たんぽぽとコタツにあたり
きょうはすこし夜更かしです・・・



我が家に愛犬「たんぽぽ」がきたのは
昨年の11月。
保健所にいたワンちゃんだ。
年齢は推定5歳くらい。目がみえないポメラニアン。

昨日日記に書いた、オブザーバーの先生が声をかけてくださって
たんぽぽに出会うことができた!!
処分されるいちにち前だったそうだ。。。

いまは、たんぽぽなしの生活は考えられない^^
朝勉のときも、私の横に座っている(もしくは寝ている)。
コタツがだいすきで、いまも私といっしょにコタツにすわって
高いびきだ。

土日はなかなか外に出なかった旦那さんも
たんぽぽのおかげで、土日も、平日も毎日さんぽをするようになった♪

どうぶつの素直な表現(ものすごく喜んだり、ものすごくリラックスするところ)に
旦那さんも私も毎日癒されている^^

たんぽぽと出会えてよかった。うちにきてくれてよかった。
処分されなくてよかった!

たんぽぽから「いのち」がこんなに尊いんだなあと
肌で教えてもらっている。
[PR]
Commented by ムック at 2011-03-06 01:22 x
たんぽぽも、きっと幸せだね♪
Commented by りりべる at 2011-03-06 20:19 x
たんぽぽちゃん、すももさんに救われて
ほんとに良かったですね!
あと1日で千の風になってしまうところだったとは・・!

今は大事な家族の一員となって、
安心してコタツでくつろいでいるのですね☆
Commented by すもも at 2011-03-07 20:37 x
>ムック☆のメールに、さいきんのたんぽぽの写真
おくっときます~^^イメチェンしたのでイリーさんといっしょに見てみてね(^o^)

>りりべるさま☆
たんぽぽとの出会いはほんとうに不思議というか奇跡のようで
まさに、神様からのプレゼントだなあとおもいます^^
りりべるさまの柴ちゃんもかわいいんだろうなあ~♡
by sumomo05301019 | 2011-03-04 23:32 | 徒然日記 | Comments(3)