ちょっと深呼吸

きょうもひらすら就業規則改定に伴う準備です。
きょうは、外国人の方向けの説明を、英語が堪能なかたに
助けていただいて作成することと、労働条件通知書の確認を
ひたすら行いました。




昨日から何人かの同僚のかたに
「だいじょうぶ?疲れてる?」との温かいお言葉をいただき。。。

はっとして鏡を見ると、オオ・・・
目の下にシワとくまが。。。(T_T)
しかもおそらく・・・眉間にしわをよせて
コワイ顔で仕事してたんじゃないだろか。。。ふぅ~。。。(溜息)

ちょっと深呼吸しなきゃ。

きょういちにち守られて感謝。
あたたかい周囲の方々に感謝。
ねぎらってくれる旦那さんにも感謝。
(きょうもまた外食にしてくれました(T_T)ありがとうっ)

ふと立ち止まって、感謝なことに目を向けるのが
自分にとって、心の深呼吸になる。


それにしても目の下のシワ、まずいぞ。
きょうはパックをして寝ることにします。。。^_^
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-03-10 12:55 x
おつかれさまです!
いつも頑張ってるすももさん。
きっと、すももさんの頑張りが伝わるから、皆さん、やさしい視線を下さるんですね。そして、それをすももさんが受取って・・・。
いいパワーの循環ですね!
どうぞ、ゆっくり休んで下さい☆
Commented by at 2011-03-10 21:14 x
感謝の気持ち・・・大切ですね。
忙しい時こそちょっと立ち止まって、
心の深呼吸してみます。
私も、頑張り過ぎてる時はスゴイ顔に
なってるんだろうなぁ~ (^_^;)
週末は、ゆっくりお休みできますように。
Commented by すもも at 2011-03-10 22:27 x
>ミズタマさま♡
わたしは日々、ミズタマさまのあたたかいおことばに
慰めをいただいたり励ましをいただいていて・・・(/_;)涙
さきほど帰宅して、あったかいお言葉に、ふーっと力がぬけました。
ミズタマさま♡ありがとうございます\(^o^)/♡♡
Commented by すもも at 2011-03-10 22:36 x
>凛さま♡
忙しいと私はじぶんに余裕がなくなってきて
ぎすぎすしちゃってるかもしれません。
きょうも反省したことがありましたm(_ _)m
「忙しい時こそ」立ち止まることがたいせつなのですよね^^
それにしても、といいますか、凛さまのお時間の使い方には
脱帽しております。私も見習いたい!です(^^♡♡
by sumomo05301019 | 2011-03-09 22:41 | お仕事日記 | Comments(4)