人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまできることを考える


先週1週間は、様々な電話と対応に追われる
怒涛の毎日だった。
でも、被災地の方々、原発で作業をされている方々に比べたら
ほんとうに小さいことだと思う。

先週は、目の前の事をこなすことで精一杯で
ひとりひとりへの対応が、ずいぶんと雑になってしまったように感じる。
時間はとれなくても、言葉は少なくても
もっと対応の質を上げたいと、反省しつつ考えている。


この三連休は、会社でできなかった仕事をするとともに、
自分の心をしっかり点検して、次の週に備えたい。

被災地の方々が、私が住んでいる県にも移動して来られているとの報道を見た。
時機にかなったときに、私も、何らかのボランティアに参加して
僅かでも力になれたらと願っている。
by sumomo05301019 | 2011-03-20 14:20 | お仕事日記