計画停電のときのすごしかた

今日は朝から自主的に持ち帰ったしごとをしていた。
今週の計画停電を見こんで、慌てないようにするためだ。

できるだけ電気をつかわないよう、きょうもフリースを2枚着て
暖房はつかわないように。
愛犬たんぽぽが、いつも隣にくっついているので、暖かい^^

先週ラジオで、停電のときは家族で「肩たたきごっこ」をするとよい、と
紹介があったので、夜の計画停電のとき、旦那さんとやってみた。

これが、とてもよかった^^☆彡(おすすめです!!)

余震でいつのまにか緊張していた体がほぐれて、腰痛がよくなったし
血行がよくなり、体も温まった。
ふたりとも万年肩こりだが、そういえば最近忙しくて、お互い「肩たたき」をしてなかったなあと
気づいた。

うちの地域では、予定通りにいくと、明日は夜に計画停電が行われる予定。
あしたも寒いようなので、「肩たたきごっこ」をしよう。


きょうも、外はとても静かだ。

被災地のことや、原発で今なお懸命に作業をしてくださっている方々のことが
いつも気にかかる。
いまは日本中が同じ思いなのではないだろうか。。。

じぶんに何かできることはないかと
祈るような思いで過ごしている。
[PR]
Commented by aik21 at 2011-03-22 15:12 x
お仕事おつかれさまです。。
「停電時の肩たたき」それはよいアイディアですね。
たんぽぽくんはさすが落ち着いてるようだね♪
11日の地震の日を境に、まったく日本が変わってきたような気がします。今日自分にできることしていきたいです。
Commented by すもも at 2011-03-22 23:07 x
aik21ちゃん♡ 
今夜の計画停電は、いつのまにか湯たんぽをいれたコタツでぐっすり寝ていて、眩しくて目が覚めたら旦那さんがせっせと洗い物を済ませてました^^;汗
aik21ちゃんの席にまた肩もみしにいきたいなあ♪
by sumomo05301019 | 2011-03-21 12:23 | 徒然日記 | Comments(2)