心に残った言葉

今日は仕事関係の結婚式の手伝いのため
一日都内の教会に出かけていました。



手伝いの全てがなんとか無事に終わり、ほっとしています。

今日心に残ったことのひとつ・・・新婦側の上司が海外から
お祝いに駆けつけ、祝辞をされたのですが、
その祝辞の中で、このようなことを仰っていました。

「・・・ベストな状態とは、自分が快適な状態であることに満足するのではなく、
 今の状態よりさらに前進するために、努力を続けていくことだ・・・」

そして、新婦は常にその努力を重ねてこられている、とのこと。

新婦の誠実な生き方に皆が信頼を寄せ、そして祝福して
いることを感じ、(私自身は、新婦の方とはほとんど面識はなかったのですが)
私もとても温かい気持ちになりました。

前進するための「努力」が大切なのだということに・・・
なんだか勇気をいただきました!


--------------------------------------------------------------------

【昨日の勉強】FP3級過去問4章
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-05-16 11:51 x
素晴らしいですね。長い時間をかけて、みなさんの信頼に繋がっていったのでしょうね。
わたしも、いつもそんな気持ちでいたいです!
そして、すももさんもそんな女性であると感じています。
気持ちのよい女性です☆
Commented by ミズタマさま☆ at 2011-05-16 21:11 x
ミズタマさま!勿体無いお言葉
たいへん恐縮でありますm(__)m
人生は日々の積み重ねなのだということを
しみじみと教えられたような気がいたします♡
by sumomo05301019 | 2011-05-14 21:57 | 徒然日記 | Comments(2)