藤藪先生

NHKスペシャル「無縁社会」という番組でも取り上げられた
「NPO白浜レスキューネットワーク」代表の藤藪庸一先生が
来月、私どもが通っている教会の講演会に
お越しくださることになりました。



藤藪先生は、自殺の名所といわれる場所に
教会の連絡先を書いた看板を立て、見回りを行い、
365日24時間態勢で、自殺志願者を救助するお働きをされています。

NHKスペシャルで先生のお働きを知り、深く感銘を受け、
さっそく先生のブログに感謝の書き込みをしてしたところ
ご多忙にも関わらず、レスポンスをくださり
更に感動したのでした・・・

藤藪先生ご夫妻は、私どもが通っている教会の
牧師先生ご夫妻とかねてから交流があり
今回のお話が実現したとのこと☆

これはぜひとも!今から予定を空けておこうと思います。


----------------------------------------------------------------------

【Today’sWork】
(給与)残業等報告書等タイムカードチェック
(その他)東電さんとの連絡、受付業務

【Today’sStudy&Sports】体調不良のため休みました(/_;)
今日は早くねよう・・・
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-05-16 21:36 | 徒然日記 | Comments(0)