人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点

震災があってから・・・でしょうか・・・
いろんなことを、つきつめて考えてしまうことが
増えたようなきがします。



なぜ、私はこの仕事をしているのだろう。
もっと突き詰めると、なぜ、私は生きるのだろう。
なぜ、人は生きなくてはならないのだろうか。

なんだか今日は、深い穴に落ち込んだように
いろんなことをえてしまいました。

考えて考えて・・・
ふっと行き着いた答えは、
ベタな答えかもしれないけれど・・・
「愛」だと、思いました。

ひとは皆、どんなひとであっても、どんな状況であっても、
神から愛されている、尊い存在であること。


それが、究極的には自分の生きる原点であり、働く動機なのだと
再確認しました。

生きるのは、神様の愛のすばらしさを分かち合うため。
働くのは、大切な存在である周囲の方のお役に、少しでも立てるように
するため。

とはいっても・・・「愛」は何か特別なことをするのではなく・・・
ありふれた日常生活の土台になっているものだと思います。

「愛」・・・この原点がぶれてしまうと、自分自身がぶれてしまうんだなあと
思いました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Today’s Work】
給料計算事務、懸案事項を先生と相談、他受付業務
【Today’s Study】FP4章過去問(再)
【Today’s Sports】フラ(自主練)
by sumomo05301019 | 2011-05-17 21:25 | 社労士