「当たり前の日常」の奇跡

今回の大震災で、教えられた最も大きなことは
「当たり前の日常」が、こんなにもありがたくて、幸せなことなんだ。
ということでした。



普通に電気が使えること、お水が使えること。
温かい食事ができること。買い物ができること。
運転ができること。
安心して眠れること。
仕事ができること。勉強ができること。
大切な方々がきょうも元気でいること。
大好きな人々と一緒に過ごせること。

幸せは、いまここにある、ということを
しみじみと、教えられました・・・

きょう一日が、平穏にいつものように過ごせたことこそ
奇跡なのかもしれません。

きょう一日に感謝をこめて。

------------------------------------------------------------------

【Today's Work】給与振込作業、社内書類作成、関係者の弔電手配、受付業務等
【Today's Study】FP3級過去問(1章)
【Today's Sports】Hula自主練
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-05-24 18:28 x
本当に・・・。
心からそう思います・・・。
毎日、大事に生きなくちゃいけないですね。
今日も、帰ったら夫とネコたちと、笑顔で過ごせますように・・・♪
Commented by すもも at 2011-05-24 21:02 x
>ミズタマさま♡
きょうもお仕事おつかれさまでした!!
今頃はご主人さまと猫ちゃまたちと過ごされて
いることと思います♪

明日も素晴らしい一日でありますように♡\(^o^)/
by sumomo05301019 | 2011-05-23 21:20 | 徒然日記 | Comments(2)