人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚線維腫のオペ

今日は午後から有給休暇をいただいて、1ヶ月前から予約をいれていた
皮膚線維腫の除去手術に行ってまいりました。
(ぎっくり腰で今なおあまり歩けない旦那さんには申し訳なかったです)




今回除去した皮膚線維腫は、左腕。
4年ほど前から気になっていたのですが、社労士試験のこともあり
ずっと先延ばししており、今回やっと受けることができました。


今回担当してくださったのは、女性の形成外科医の先生。
年齢は、私と同世代くらいかな?

局部麻酔の注射を受け、感覚が鈍くなったところで
手術開始。
切除するカチャカチャの音が聞こえてきて、気が遠くなりそうに・・・
気を確かにするために『主の祈り』をココロのなかで唱えていました。

その後傷口を縫いあわせておしまい。ふ~っ。

最後にすこーし傷口に目をやったら、やはりコワカッタ・・・。
女医さん、スゴイなあ!!お医者さんって本当にすごいです。

薬が数種類(痛み止め+胃薬、抗生物質、塗布剤)出ましたが
ジェネリックで出してくださったため、思ったよりかなり安価で
びっくりしました。

医療費を抑えるため、私も今後、積極的にジェネリック医薬品を
希望しようかなあと考えました。

今日はスポーツ禁止のため、いつも通っているフラのレッスンは休み、
夜は静かに勉強をしました。。。

【Work】就業規則関連書類作成、中退共との連絡やりとり、備品注文、受付業務等
【Study】投資信託、債券投資
【Spots】フラ自主練
by sumomo05301019 | 2011-06-01 22:14 | 徒然日記