人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を育てる

昨日考えていたことの続きです。。。

じぶんの中の「花」を育てる、は
具体的にどういうことかなあ~とちょっと考えてみました。




まずひとつは。。。
自分が興味があることにトライしてみるコト・・・
目標をみつけてチャレンジしてみるコト・・・
こつこつ努力するコト・・・

以前・・・社労士を目指していたとき、「こんなに頑張って
努力が無駄になってしまったらどうしよう」と
くじけそうになったことが、何度もありました。

でも、(たとえ、万が一自分の計画通りに成らなかったとしても)
努力したことは必ず、花を咲かせ実を結ぶことになる、と確信しています。


でも・・・最近、もうひとつ大切な側面があるなあと考えています。

毎日の生活の中で、「ありがとう」と感謝するキモチ
感動するキモチ。

努力することと、感謝すること。
この両方が、大事なのではないかと・・・

自分の傾向として、今まで、目の前の目標や仕事で目一杯・精一杯になると、
感謝のキモチを忘れてしまうことが多々あったなあと・・・

これからはもっと、自分の周りを見渡して、いろんなことに
いっぱい感謝しよう、そして、感動しよう、と
思っています。

そうして・・・自分の中の雑草を増やすのではなく
「ありがとう」の花を増やしていけたら、いいなぁ・・・^^

今日寝付く前に、今日のありがとうを数えながら
眠りについてみようと思いマス。

【Work】労働保険計算(特別加入)、住民税入力作業、受付業務等
【Study】金融資産運用 ・・・ここで止まってる・・・(^^ゞ
【Sports】Hulaレッスン
by sumomo05301019 | 2011-06-08 21:22 | 徒然日記