節電&暑さ対策

我社の会社は工場があるため、機械がすべて稼働すると
かなりの電気を使うことになります。
東電さんから、今年の夏の目標電力(昨年の最大使用電力の15パーセント以下)の
具体的な数値もあり、社員全員で節電に取り組んでおりますが。。。
昨日は暑かったですネ・・・^^;




皆我慢して、なかなかエアコンをつけないため、
「このままではパソコンがまずいかも」と
パソコン関係を一手に担う主人(同じ会社勤務)が
28℃以上の設定でエアコンを使用することを、今日のミーティングで意見を出したとか。

我慢しすぎて熱中症になるのもまずいですしね・・・m(__)m

(工場の上にオフィスがあるため、工場で発生した熱と外の気温で
室内の温度が上昇するのです・・・)

扇風機も各部署に購入して、少ない電力で暑さ対策に取り組むことになりました。

私の居るところ(受付)は広いため、個人的にはなかなかエアコンは使いづらい・・・
廊下ばかり冷えてしまうし、勿体無いと思ってしまうのです・・・

週末にクールビズ用の服を買ってみようと思います!!


【Work】給与振込・その他給与処理・備品注文・受付業務
【Study】相続と税
【Sports】Hula・ Zumba レッスン
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-06-23 11:09 x
想像するだけで、熱気がこもってきそうな
環境でのお仕事なのですね。
本当に、熱中症が心配ですね。。。
すももさんにも、扇風機を買ってあげて下さい!
昨日の記事、すももさんのコメントと合わせて、改めて読ませていただきました。
その場その場で出来ることを、心がけます。
すももさんにはいつも助けて頂いてばかりです・・・。
感謝です!!!
Commented by すもも at 2011-06-23 22:36 x
>ミズタマさま♡
受付にも扇風機を置くことになりました・・・
ミズタマさま☆ありがとうございます!!

私こそ、ミズタマさまに、様々な点でいつも
助けて頂いておりますです\(^o^)/♡
by sumomo05301019 | 2011-06-23 06:41 | お仕事日記 | Comments(2)