励まし

昨日寝る前に、先月読んだ本の言葉を読み返していました。

(以下「働く君に贈る25の言葉」より抜粋です。。。)

『人はなんのために働くのかー
 会社を去る年齢になった今、「人は、人間として成長するために働くのだ」と
 しみじみ感じています。。。』





『・・・仕事とは、人にまみれてするものです。
 そこには、実にさまざまな人がいます。・・・そして、私たちは、一緒に仕事をする相手を
 基本的に選ぶことはできないのです。
 
 必ずしも自分が思うように事が進むわけではありません。
 最善を尽くしても力が及ばないこともあれば、
 理不尽な非難の矢面に立たされることもあり、ときに深く傷つき
 疲れ果てます。
 
 そんなときに、私がいつも思い起こすのが・・・マザーテレサのような人物です・・・
 
 「人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在です。
  それでもなお、人を愛しなさい」・・・』


今日も、生かされていること・働く場所があること・家族や仲間がいること・
この日常に感謝していこう☆

今日いちにちを、すばらしい日にしよう♡

【Work】受付・給与準備・退職者準備(予定)
【Study】FP3級 投資信託
【Sports】Hula&Zumba(今日はレッスンの日♡)

  
   
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-07-06 15:14 x
お言葉の一つ一つが、本当にそうだなあ、と考えさせられました。
みなさんが同じように悩み、考えて生きているんですね。
すももさんのブログから、
いつも、大事なことを教わっています。
きっと今回のお言葉も、ずっと心に残っていくと思います。
わたしは、すももさんを応援します!!o(^-^)o
スポーツジム、楽しんできてください!

Commented by すもも at 2011-07-06 21:42 x
ミズタマさま、本当に・・・お忙しい大切な時期に
貴重な温かい励ましを本当に、ありがとうございます!!

温かい・愛溢れる言葉より、どうして、ココロは「傷つく言葉」を
深く留めてしまうのでしょう・・・

今は、ミズタマさまや周囲の温かいお言葉を
ココロにしっかり留めようと思いマス!!

本当にありがとうございますm(__)mm(__)m
by sumomo05301019 | 2011-07-06 07:06 | 徒然日記 | Comments(2)