2011年 07月 17日
傾聴
状況が変わり、
今日、電話でご連絡をすることになりました。
どのようにお話をもっていくべきか、
悩みつつ、お電話をしました。
今日は、お話を伺うことに徹することに
いたしました。
40分ほどお話を伺い、相手の方の
お気持ちが軟化されたことを感じました。
お会いしてのお話し合いができることになり
ほっとしてお電話を切りました。
お電話を切った後、「傾聴」の大切さを、体感した気がいたしました。
ひとは、口に出して話すことにより
気持ちが整理され、前向きに解決を見出すことが
できるのだと・・・
今回私は、なんのアドバイスもできる立場でもなく
ただお話を一生懸命お聞きするのみ、だったのですが・・・
『傾聴』の力を実感した一日でした・・・
【Study】FP3級 金融商品
【Sports】Hula&Yogaレッスン+SPA
【Work】電話連絡 ほか
by sumomo05301019
| 2011-07-17 18:47
| 社労士