突発性難聴~^^;

昨夜、キーンという耳鳴りとともに、右耳が聞こえにくくなったので、
「あれ?中耳炎かな?」と、今朝は行きつけの耳鼻科に寄ってから、会社に行くことにしました。

てっきり「以前と同じ、中耳炎ですね~」と言われるかとおもいきや
先生の顔がいつもと若干違い、検査の結果、「突発性難聴ですね~」と言われました。

ビックリしました~っ^^;

e0235963_20522947.jpg


(きょうもたんぽぽに癒されております☆)




薬を三種類もらって会社に向かいました。

職場に着くと皆さんがとても心配してくださり、心に温かいものを感じました。

そして、今回初めて知ったのですが、この「突発性難聴」
身近な方でも発症されている方が少なくない、ということです。

ある方は、娘さんが。別の方は、奥様が。
ある方は社員さんご本人が、この病気に苦しまれていたことを知りました。

「鍼治療がいいよ!」とのアドバイスで、会社の方自らが
私のために、オススメの治療院で予約をとってくださり・・・
急遽明日診ていただけることになりました。感謝です(/_;)

突発性難聴は、耳鼻科の先生もおっしゃっていたのですが
症状が出たらすぐに、治療を開始することが大事なのだそうです。

治療をせずにいると、浜崎あゆみさんのように・・・手遅れになってしまうこともあるそうです(T_T)
(浜崎あゆみさんは、かなりのご多忙で病院に行くのが遅れてしまったのではないかと思います・・・とても残念です・・・)


私自身は、今日しばらくは、聞こえづらさや耳鳴りがちょいとしんどかったけれど、
さきほど、夜用の薬を飲んで時間がたったら、少しラクになってきました。

耳鳴りは、気にしないことが一番ですね^^



それから・・・
体が弱ることによって、普段気づかないことに、色々気づかせてもらえるように感じます。

耳が聞こえる、目が見える、手足が動く、ことがどんなにありがたいことか。
人々の優しさが、どんなにありがたいことか。

今の状況で感じることをしっかりと感じて、学ばせていただきたいと思いマス。


追記ですが、社労士受験を控えている同士の皆さまの健康が
守られますよう、心から願い祈っております。


【Work】経理補助・書類作成・備品発注・受付業務
【Study】FP3級 3章
【Sports】Hula自主練
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-08-03 09:53 x
本当に、突然発症するものなのですね。
お大事になさって下さい・・・。
すももさんの会社のみなさんとの温かいやりとりも、
人間らしいやりとりで、ほっとします。
針治療、肩こりや寝違いのときに、よくやっていましたが、
そんな効果もあるんですね。
効くといいですね!
何より、早期発見で、よかったです・・・!
Commented by すもも at 2011-08-03 21:19 x
>ミズタマさま♡
大変おいしがしい中、貴重なお時間を割いてくださっての温かいコメント・・・本当に感謝ですm(__)m
申し訳ありません・・・(/_;)

さきほど、針治療から戻ってまいりました☆
とってもヨカッタです!感謝です!!
by sumomo05301019 | 2011-08-02 21:17 | 徒然日記 | Comments(2)