人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと夜更かししてマス・・・

同じ部署の方々のお心遣いのもと、
明日~火曜日まで、夏休みをいただくことになりました。
感謝であります(/_;)

今日は、オブザーバーの社労士の先生も来られていて
仕事の後、いろいろなお話をさせていただき
あっという間に時間がたってしまいました。。。


ちょっと夜更かししてマス・・・_e0235963_22262420.jpg


(明日は一日たんぽぽと一緒に過ごせるので嬉しいです^^)




いろんなお話をするなかで、先生が

「自分ができることってほんとうに僅かなのよね。
 うまくいかなかったり、腹がたつこともあったり
 いろんなことがあるけど。。。
 気持ちの切り替えが大切よ!
 私は、『もうだめだ~』と思うと、バタンキューで寝てしまうのよ!」

実際、多方面で多くのことをなさっている先生だからこそ
言葉に深い重みを感じます。。。感謝です(/_;)

いろんなコトをぐるぐる考えてしまうと、きっと『気』にもよくないですし^^;

「切り替え」はほんとうに大切ですネ!
もっと「切り替え上手」になれるようにしよう!と思いマス^^


【Work】書類作成・経理補助・打ち合わせ・受付業務
【Study】FP3級3章
【Sports】Hula自主練
by sumomo05301019 | 2011-08-04 22:35 | 社労士