習慣☆彡

今朝は、朝ちょっと体が疲れていたので
どうしようか迷ったのですが、いつもどおり
日曜の勉強場所であるミスドに出かけて、勉強をしました。

ミスドに入ると、あら不思議・・・
なんだかもくもくと勉強モードに^^

e0235963_1829664.jpg


(夕方の雷雨に驚いて沢山吠えたたんぽぽ・・・いまは休憩モードかな?)





これも、毎週の習慣だからでしょうか。
ミスドに到着すると、不思議に自分が勉強モードになって、集中して勉強でき、
その後も元気に、フラとヨガのレッスンを受ける
ことができました^^

行動パターンが習慣化していると、ちょっと気が乗らなくても
実行できるものなのですネ・・・

あっ、習慣といえば、
昨日は本当に珍しく、フラの自主練をしなかったのですが
今日体の動きがちょっと悪かったです^^;

毎日、毎週の習慣の積み重ね、大事にしよう!と思ったのでした☆

【Study】FP不動産・相続
【Sports】Hulaレッスン・Yogaレッスン・スパ
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-08-08 10:34 x
せっかくのお休みですのに、
じっとしていないすももさんが、すももさんらしいです。
メンタルヘルス部会、とてもいい会のようですね♪
会社での取り組みというと、難しいけど、出来る範囲内で取り組めることを教えて下さったのが、うれしかったです。
一言運動、わたしも実行します。
一言運動をするには、わたし自身も、いつも心にゆとりを持っていなければいけないなあ、と思いました。
すももさんはストレッチやフラを通じて、社会貢献をなさっているように感じます。
わたしも、一言添えるところから始めたいです☆
Commented by sumomo05301019 at 2011-08-08 18:18
>ミズタマさま♡
ミズタマさまは、もうすでに「一言運動」を自然になさっておられるような気が致します^^♡

たしかに、心のゆとり、必要ですよネ。
自分がまず心にゆとりをもつこと、の大切さに
気づかせていただきました!
ありがとうございます\(^o^)/!!
by sumomo05301019 | 2011-08-07 18:34 | 徒然日記 | Comments(2)