人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞♪

今日は、旦那さんと小さい旅に
長瀞へ出かけました。

長瀞♪_e0235963_18204736.jpg


(宝登山での空。空を見ていると心が拡がっていくような気がします♪)





まずは旦那さん一押しの、長瀞名物のかき氷やさん(阿左美冷蔵)へ。
10時開店で、私たちが到着したのは10時20分くらいだったのですが、
既に結構な人が並んでいました!
混雑するときは、1~2時間並ぶこともあるとか・・・。
今日は幸い、30分ほどで、お店に入ることができました^^

長瀞♪_e0235963_18323679.jpg


真っ白なかき氷に、注文したシロップをかけていただきます。
とってもおいしいです!これは並んだ甲斐があった!
通常のかき氷にはない食感とおいしさです♪


その後は、ロープウエイに乗って、宝登山へ。
宝登山には小さい動物園がありました。

放し飼いになっている雌鹿や豚。
ちょっと大きくてコワかった^^;カメ。主のように落ち着いていました。
武士のように佇む、牡鹿。
猿の親子。お母さん猿に仔猿が甘えてました。

たんぽぽと一緒に暮らすようになってから、動物に興味津津です。
動物を見ていると、なんだか優しい気持ちになるなあ。
長瀞♪_e0235963_18413227.jpg


長瀞♪_e0235963_18333630.jpg


長瀞♪_e0235963_18351676.jpg


長瀞♪_e0235963_1839487.jpg



その後は、長瀞ライン下りへ!
昨日の大雨で増水したため、30分コースが15分に短縮になっていました。
それでも、迫力あり十分に楽しめました!
長瀞♪_e0235963_18455150.jpg

ここが乗り場です。いつもは水が青いそうですが、雨のせいで濁っているそうです。
乗り場は波がなく穏やかですが、急に波が立ち始めます!楽しかった!

その後は遅いお昼を食べて、ぶらぶらお店を歩いて、帰途につきました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


旦那さんがうつ病になってからしばらくは、このような外出の回数はかなり減っていましたが
今はうつ病もかなりよくなって、このように一緒に出かけることができて
ほんとに嬉しいです。

また、観光しながら、ロープウエイの年配の添乗員さんや
川下りの添乗員のおじさん、動物園の飼育員の方と会うたび
「この方はどういう勤務体制なのかな・・・」と考えている自分がいて、
ちょっと可笑しかったです^^


【Sports】Hula自主練
【Study】FP3級 不動産・相続復習(すこし)
by sumomo05301019 | 2011-08-08 19:00 | 徒然日記