働く喜び

夏休み明けで職場に戻ると、
いくつかの書類と共に、思いがけなく
「いなくて寂しかったよ」の温かい言葉の数々・・・
うるっと・・・感謝です(T_T)・・・涙
いまこうしてこの職場で働けていることの
ありがたさを感じました。

休みって、ずっと休みだったら、ありがたさが半減しちゃうんだろうなあ。
普段働いているからこそ、休みが嬉しいんだろうなあ。。。

e0235963_21104881.jpg


(でも、たんぽぽはいつも嬉々として休んでいるなあ~^^)



今回の大震災をとおして、「普通に働ける」ことがどんなに有り難いことかに
改めて気づかせてもらった気がします。

電気を使えること、周囲の仲間がいること、健康が与えられていること、仕事があること。
どれも、本当に有り難いこと。

久しぶりに職場に戻ると、有り難いんだなあということが、より新鮮に感じられました。

社労士の仕事は2月と8月が楽になる・・・と聞いたことがありますが
ご多分にもれず、私もいま仕事が閑散期です。
毎年、8月は社労士試験直前期のため、周囲のご理解ご協力のもと
しっかり7日間お休みを頂けていたのも
今思えば、「8月だったから」なのですよね。

なぜ8月に社労士試験があるか、少し分かった気がします・・・

今週は、通常できない仕事を片付けて、忙しくなる秋に備えたいと思います(^^♪


【Work】書類作成・データ入力・経理補助・備品注文・受付業務
【Study】FP3級 2章(少し)
【Sports】Hula自主練
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-10 21:32 | お仕事日記 | Comments(0)