たんぽぽありがとう

旦那さんが、私の昨日のブログを読んで、

「たんぽぽは、僕達が朝出かけようとすると
 いつも悲しそうだよ。。。たんぽぽも大変だよー」

とひとこと言いました。

確かに・・・!!


朝、私たちが会社に出かける30分前くらいから、
しょぼーんとした切なそうな寂しそうな顔で、私たちの周りをうろうろ。
全身で、「いかないで」と訴えております・・・(/_;)

それでも、旦那さんから「ハウスだよ!!」と言われると
とぼとぼケージに入ります。

そして、夜私たちが帰ってくると、しっぽを振って大はしゃぎで
迎えてくれます^^

毎日繰り返す光景。

でも、たんぽぽはけして、自分の状況に文句をいったり、怒ったりしないで、
いつも一生懸命、全身で私たちに愛情を示してくれます。

リラックスするときも、全身でりらっくす。


たんぽぽは、ほんと、すごいなあ。

いつもほんとにありがとう!!たんぽぽ♡

たんぽぽ、長生きするんだぞ。

e0235963_21404210.jpg

[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-09-09 10:40 x
たんぽぽちゃん、健気ですね・・・。
うちも、茶ちゃんは、出かけるまでずっと後をついてきてくれて、
出かける直前は、わたしの方を見ようとしません。
たまに主人の方が遅く家を出るときは、
わたしが出かけた後、鳴いているそうです・・・。。。
すごく家に帰りたくなってきました。
ごめんよ~!!!
その分、帰ってからの熱烈歓迎、うれしいですね☆
一生懸命なたんぽぽちゃん、かわいいですね!!
たんぽぽちゃんの素直さを、見習いたいです。
お父さん、お母さんが、大好きなのですね!!

Commented by りりべる at 2011-09-09 19:50 x
うちの柴ちゃんは、小枝とか口にくわえて「遊んで~」
とやってくるのですが、わたしたちが門を出ると、
それまでうれしそうにくわえていた小枝を力なく
ポトッと落とすのです。かわいそ~~な瞬間です。

犬ちゃんも猫ちゃんも素直な表現がなんとも
いいですよね♪
Commented by すもも at 2011-09-09 21:29 x
>ミズタマさま♡
ありがとうございます!
茶ちゃんも毎朝切ない時間を過ごしているのですネ(/_;)
ミズタマさまが出かけた後も鳴いているのですね(;_;)
ミズタマさまといつも一緒に居たいのですね♡
茶ちゃまといい、たんぽぽといい、動物ってなんで
こうも健気なのでしょう~!
Commented by すもも at 2011-09-09 21:34 x
>りりべるさま♡
ありがとうございます!
柴ちゃんが小枝を力なくポトッと落とす・・・
ああ光景が目に浮かびます!なんとも愛らしいっ♡
犬ちゃん・猫ちゃんの素直な表現は、見ていて
とても癒されますよネ
動物は神様が与えてくださった人間の大切なパートナー
ですね^^♡
by sumomo05301019 | 2011-09-08 21:44 | 徒然日記 | Comments(4)