夜明け


最近、たんぽぽとのお散歩のときは、日の出前のことが増えました。
e0235963_20263782.jpg




お散歩が終わってもう少しすると、朝日が顔を出します。
e0235963_20283119.jpg

(久しぶりに朝日が撮りたくなって、自宅のベランダから。。。)



今日は、ノルウエーの来客が3名ありました。
3週間ほど日本に滞在されるご予定とのこと。

急ぎで、来週の飛行機と宿泊先の手配をすることになり
電話で悪戦苦闘したあとに、ほっとしてご報告に行こうとすると、

2メートルほどあろうかと思われる、ノルウエーの男性方が
部屋で床に膝まずいて、祈っておられました。

明日から東北にボランティアに行くご予定のようだったので
おそらく、日本のために祈っておられたのだと思います。

そのお姿に、とても胸がつまりました。。。

日本は、今でも世界中の多くの方々に、このように熱心に祈られているのですね。。。

ありがとうございます、ありがとうございます!!



彼らの祈る姿勢に、生きる姿勢を正されたような気がいたしました。

と同時に、何かを待ち望むことは、夜明けを待つ気もちに似ているなあと
ふと・・・思いました。


うまく言えないのですが、なんだか心が洗われたような
午後のひとときでありました。。。




e0235963_2114166.jpg

(たんぽぽも、いつも私たちの帰りを熱心に待っていてくれて
 ありがとね)





【Sports】Hula自主練
[PR]
Commented by ミズタマ at 2011-10-18 09:51 x
その方達は、とても心の美しい方なのですね。
お話を聞いただけで、心がうるうるとしてしまったので、
目の前で見られたすももさんにとっては、一生忘れられない光景となったのではないでしょうか・・・。
他人のために時間を使うことは、なかなか出来ないことです。
ありがたいですね。
わたしも、少しでも見習いたいです。
朝日の写真も、素敵ですね!いい朝を迎えられているのですね!
たんぽぽちゃん、いつも熱心に待っていることをほめてもらえて、
よかったね!


Commented by すもも at 2011-10-18 20:57 x
>ミズタマさま ありがとうございます!
今も、思い出すと胸がじーんとする光景でした。。。
ひとことで言い尽くせない、大切なことを
教えていただきました。。。
朝日・夕日・おつきさま・・・毎日のことなのに、毎日
違うお顔をしていて、何故か感動をおぼえます^^
by sumomo05301019 | 2011-10-17 21:09 | 徒然日記 | Comments(2)