よいイメージ☆

今日の午前中は、病院に胃カメラの検査に行きました。
3年連続バリウムで再検査+大腸がん検診も再検査だったため
数年ぶりに、受ける決心をしました^^;


今回は初めて、鼻からいれる胃カメラにしました。。。
(口からよりは、確かによかったと思いマス)

でもやっぱりしんどくて、自然に涙が出てくるほどでした。。。
女性の看護士さんが、最初から最後まで、ずっと背中をさすってくださり、
お医者さんも、とても優しい方で、助けられました。感謝ですm(__)m。


帰宅後もしばらくしんどかったので
家で静かに休むことができ感謝でした。。。







検査結果は。。。
お医者さんが私の胃の写真を全て見せてくださったのですが、
自分でもびっくりするほど、胃も十二指腸もキレイな粘膜でした^^

「ポリープも消えてるみたいですね。(お~っ消えることがあるんだ!)
 よかったですね~。キレイな胃ですよ~」

腸のほうも、しばらく様子をみましょう、ということになりました☆彡


以前から、疲れると胃の調子が悪くなるので
10代のときから胃薬にお世話になっていたのですが

『良いイメージは、身体の回復力を高める』と本で読んで
最近、調子が悪くなるたびに
「胃の粘膜が健康なイメージ」を自分の頭の中に思い浮かべていたのです。。。


もしかすると!このおかげなのかな?
よいイメージを持つって、身体にいいことなんだなあ。。。


身体だけでなく、行政書士試験の勉強、お仕事、そのほかでも
よいイメージをもっていこう♡ と思ったのでした^^



e0235963_20274595.jpg

(今日、試しにDVDを流してみたら、たんぽぽはふつうに
 終始リラックスモードでした♡ なんという適応力!!)

e0235963_20292791.jpg

(ごろーん^^)


【Study】基礎行政法・憲法1・一問一答・読解(6h/total 12h)
[PR]
Commented by at 2011-11-08 21:06 x
検査、お疲れさまでした。何事もなくよかったですね!
鼻から入れる胃カメラですか・・・。
う~ん、ちょっと怖いような・・・。すももさんの勇気に拍手です!

「イメージ」って大切なんですね。
私も、常に良い「イメージ」を持って行動したいと思います。

Commented by すもも at 2011-11-08 21:18 x
>凛さま ありがとうございます!
鼻胃カメラ^^をしまして、改めて、看護士さんやお医者さんの温かい言動がこんなにも有り難いものなんだなあ~と実感いたしました♡
結果も良くてほっとしております。。。ありがとうございます\(^o^)/!!
Commented by ミズタマ at 2011-11-09 15:36 x
胃カメラ、おつかれさまでした。
胃の中がキレイで、よかったですね!
苦しい検査だったにも係らず、すももさんがちゃんと受けてくださったこと、
ご主人さまも、安堵されたのではないでしょうか。
(我が家も夫が、ちょっと面倒な検査をすることになり、結果も大事ですが、検査をしようとしてくれていることを、うれしく感じております♪(ちなみに、命に関わりませんので、ご心配なく☆))
わたしも、すももさんの勇気に、拍手です!
おつかれさまでした☆たんぽぽちゃんのコロン♪応援も、かわゆい♪♪

Commented by すもも at 2011-11-09 21:37 x
>ミズタマさま ありがとうございます!
温かいおことば、嬉しいです。。。じーん(/_;)
ご主人さまも、検査なのですね。
どうぞ無事に終わりますように!!そして何事も
ありませんように!!
by sumomo05301019 | 2011-11-08 20:54 | 徒然日記 | Comments(4)