人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年を振り返って

大掃除を終え、コーヒーを煎れてほっとしながら
今年1年を振り返っております。

今年を振り返ると、個人的には「チャレンジ」の年だったなあと思います。

1月に勤務社労士の登録をしたこと
2月からブログを開始したこと

4月は、今までのフラの教室を辞めて、スポーツクラブに加入したこと
5月から、教会でのフラのクラスを立ち上げたこと
また、メンタルヘルス部会(社労士自主研究会)に参加するようになったこと

秋にはFP3級を取得したこと

そして、10月以降、来年の行政書士試験にチャレンジすることに決めて
先月から勉強をスタートさせたこと。。。

新しい世界に一歩踏み出すことにより、
じぶんの世界が拡がっていくことを、実感した1年でありました。


さきほど、今年から始めたじぶんのブログの記事を
ざっと一気に読み返していたのですが、


会社のこと、仕事のこと、じぶんの目指すべき方向性のこと、
日々悩みつつ、葛藤しつつ、過ごしていたのだなあ。。。

と改めておもいました。


そのような日々の中、

周囲の方々に
励ましていただいたり、背中を押して頂いたことによって、

自分の進むべき方向性が、すこしずつはっきりとしてきた。。。
そのような2011年だったと思います。


なかでも、このような、ほんとうに拙い私のブログをご覧くださり
温かいコメントをくださる方々、
電話やお手紙、メール、または直接に
お声をかけてくださった方々、



ほんとうに感謝の思いでいっぱいです。


ほんとうにどうもありがとうございました。


皆さまの来る年が、神様の恵みあふれる素晴らしい1年でありますように\(^o^)/!!


2011年を振り返って_e0235963_1726129.jpg

(みなさま、よいお年を♡
 らいねんもどうぞよろしくおねがいいたします♡)
by sumomo05301019 | 2011-12-31 17:29 | 徒然日記