セラピー犬

ニュースで、セラピー犬のことについて取り上げられていました。

福島県で飼い主と別れなければならなかった犬たちが
セラピー犬を育てる協会に引き取られ、

まずは犬たちが心を癒され、回復して、訓練を受けて
将来はセラピー犬として福島に戻したい。。。と
協会の代表の方が話しておられました。

胸をうたれました。。。


ここに我が家のセラピー犬がいっぴき。

e0235963_2147459.jpg

旦那さんのよこで、伸びております^^


たんぽぽは、疲れている人間のほうに寄り添う習性があって
最近は旦那さんのよこにいることが多いなあ。

たんぽぽ、ありがとネ。

e0235963_21495715.jpg



(勉強の記録は明日に。。。)
[PR]
Commented by ミズタマ at 2012-03-02 10:49 x
なんか、すっごい伸びてますね。
ワンコって、こんなに伸びるものなんでしょうか。
いや~、気持ちよさそうに眠ってますねぇ。
こんな様子に癒しの効果があるって、みんなにとって幸せなことですね。
お二人にかわいがられて、安心して和む姿にまた癒されて・・・
いいエネルギーの循環ですね。
素晴らしいです♪
今週も終わり!風邪も、だいぶよくなってきましたヨ。
ジンジャーティー、寝る前に飲んでます。
体を温めて、週末で完治したいです♪
Commented by りりべる at 2012-03-02 20:38 x
ペットにはほんと、心を癒す力がありますね。
そういえば、うちにもセラピー犬いるなぁ!
感謝なことです♪
Commented by sumomo05301019 at 2012-03-02 22:10
>ミズタマさまありがとうございます!
ほんと、ワンコってこんなに伸びるものなんだなあ^^
と思わず撮ってしまった写真であります☆
あるときは猫のように丸まったり、あるときは伸びたり
。。。動物って自由ですネ!
そこに癒されてしまうのかなあ^^
ミズタマさま、お風邪がよくなられてきてほんとうに
よかった♡ジンジャーティーがお役に立ってよかった!
どうぞ週末で完治しますように♡\(^o^)/♡
Commented by sumomo05301019 at 2012-03-02 22:16
>りりべるさまありがとうございます!
ある方が「動物は神様が与えてくれた人間の友ですヨ!」
と仰っていて、たんぽぽを飼う前は分からなかったのですが、今はひしひしと実感しております^^
りりべるさまのひかるちゃん、目が美しく凛としていてとっても魅力的なワンちゃんですよネ!!
セラピー犬の存在に感謝です♡
by sumomo05301019 | 2012-03-01 21:51 | 徒然日記 | Comments(4)