人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳の筋トレ

今日は、先日録画した
「資格はばたく」(Eテレ)を観ました。

普段は観ない番組なのですが
今月はなんと「行政書士資格」が取り上げられているのです!

今回、行政書士資格についてはさわりだけでしたが

ある講師の先生のコトバが心に残りました☆


「暗記ものは、忘れたっていいのです。
 忘れるのが当たり前なのです。
 でも、覚える→忘れる を2-3回繰り返していくと
 だんだん忘れなくなります。
 これを「脳の筋トレ」と呼んでいます。。。」


勉強していて、なかなか覚えられなかったり
すぐに忘れてしまう自分に気づくと
なんとなく落ち込んでしまうのですが、

「忘れても繰り返せばよい」の
『脳の筋トレ』・・・

励まされました!

脳の筋トレに励むことにいたします\(^o^)/


脳の筋トレ_e0235963_21354050.jpg

たんぽぽ^^おかあちゃん筋トレがんばるょ


(Study)月:民法3h・累計288.6h
(Sports)フラ自主練すこし・ヨガ
by sumomo05301019 | 2012-03-06 21:39 | 資格(行政書士)