「素晴らしき日常」

旦那さんが「素晴らしき日常」というタイトルの
音楽を聴いていました。

「素晴らしき日常」・・・心に響いた言葉でした。

3月11日の大震災の後、
普段何気なくすごしている日常が、どんなに有り難いことなのかが
わかりました。

日々が偶然でないことをしっかり心に刻みつつ、
生かされていることを大切にして、感謝して、

自分のためだけでなく、少しでも周囲に貢献できるように
助けあうことを大切に、日々を重ねていくことができますように。

今なお、多くの困難と闘っておられるお一人お一人のうえに
神の守りと支えがありますようにと祈るばかりです。



e0235963_20133124.jpg

テレビでの震災に関する特集番組。たんぽぽも、見えないはずだけど
神妙な面持ちでテレビのほうを向いていました。



e0235963_20153715.jpg

そのあと、旦那さんと私の手をまくらにして甘えていました。
あの日はたんぽぽも大変だったね。



【Study】土 0.5h(民法) 日 4.5(民法) 累計303.7h
【Sports】日 Hula&Yogaレッスン、筋トレ&バイク
     
[PR]
Commented by ミズタマ at 2012-03-13 09:57 x
3月12日は、わたしが初めてりりべるさんの声を聞いた日でした。
あの日、電話を下さったんでした。。
すももさん経由ということでしたので、すももさんもりりべるさんとお話になられたのでしょうか。
それを、ずっと思い出していました。
わたし、一人じゃないんだなあ・・・と、信じられない幸運に感謝しました。
でも、渦中は、テレビで見る光景が凄まじくて、心が凍ってしまうようでしたね。。
今、お電話くださったことを、ありがたく思い出していました。
助け合うことを大切に・・・
わたしも、そうしたいです。
Commented by sumomo05301019 at 2012-03-13 21:15
>ミズタマさま ありがとうございます!!
あの日・・・ご無事に帰宅されたミズタマさま、
あの日からもう1年がたつのですね。

ほかの受験生仲間の安否は確認できたのですが
ミズタマさまの安否が分からず、
大変心配していたところ、りりべるさまから
ミズタマさまの連絡先のお尋ねをメールでいただき
その後すぐに、りりべるさまがミズタマさまに
お電話をしてくださったと記憶しております。
社労士受験をとおして出会えた大切なお仲間の絆に
私自身も心より感謝ですm(__)m

(ミズタマさまの日々の頑張りに大変力をいただいて
おります!昨日はジム勉&カフェ勉で4.5時間とは!
素晴らしいです!!
私もガンバロウ☆彡)
by sumomo05301019 | 2012-03-12 20:22 | 徒然日記 | Comments(2)