人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職日

ちょうど、私が住んでいるところの桜が満開を過ぎた頃、
昨日、退職日が訪れました。

退職日_e0235963_20234533.jpg

退職日の前は、職員のお一人お一人にメッセージを書くために
3時台に起床しました。
うえは夜明けの空の桜です。

夜明けの空。
退職日_e0235963_21264217.jpg



退職日_e0235963_20263471.jpg

これは、昨夜の会社の桜です。

仕事後に、会社で、お花見を兼ねた送別会を行なってくださいました。
送別会が終わった後、風で桜吹雪となり、見入ってしまいました。。。

退職日_e0235963_20322932.jpg

これは一部なのですがたくさんの心のこもった贈り物と、色紙と、

そして、お一人おひとりから、たくさんの
あたたかいお言葉を頂戴しました。。。

最後の日まで、仕事を終わらせることに無我夢中だったのですが

職員の皆さまのあたたかさに申し訳なさと有り難さで
送別会中ずっと涙がとまりませんでした。


最後の二週間は、仕事が特に大変だったけれど
自分のやるべきことリストを全て終わらせることができて
本当によかった、がんばってよかったと思いました。。。


皆さまの温かいお気持ちを無駄にしないためにも
新しい場所で、社労士として成長できるよう
がんばりたいと思います。



今日は、午前中は教会でフラのレッスン、
午後は、来週からの仕事先に、打ち合わせを兼ねて
出かけてまいりました。

忙しくしていたおかげで、感傷的な気もちから守られて、
前を向いて進み始めました。

今日はふらふらなので
久しぶりに沢山寝ようと思います!!
by sumomo05301019 | 2012-04-14 21:32 | お仕事日記