チャレンジ

今年に入ってから、4月半ばの退職日を迎えるまで、かなり全力疾走しておりました。

そしてそのあとすぐに新しいお仕事に就いて
一日いちにちが精一杯だった日々。

このGWで、ほんとうに、心身ともに久しぶりに
ゆっくりできた気がします。

一息つけたところで、今後の日々を大事に過ごすため
自分なりに色々と考えました。

「自分は、どのように社労士として仕事をしていきたいか」

「行政書士試験、がんばれるか?」
(↑これは実際母から『なんでまた勉強するの?!』と訊かれたこともあり。。。)





自分の出した答えは、「常にチャレンジしたい」ということ。

小さなチャレンジの積み重ねが、自分の世界を広げ、
たくさんの素敵な出会い(人・物事との出会い)を与えてくれたように思うからです。

チャレンジってとても大事だなあと実感しています。

でも、歯を食いしばって努力するのではなく、
「楽しみつつ、チャレンジしよう」というのが
目下の目標です。


そこで、わたしの具体的な今後の目標☆

(社労士のお仕事)
・どんな仕事でも、感謝して積極的に取組む
・謙虚な心を大切に
・笑顔を添える^^

(行政書士受験勉強)
・勉強自体を楽しむ
・せっかくやるのだから24年合格を目指す!
・勉強は朝に集中して取り組む(夜はリラックス)



e0235963_15442427.jpg

GWに購入した本たち^^♡
本からいつも色々な励ましや良い刺激をいただきます♪
今回は。。。北島康介選手の本、女子フィギュアの本、そして今更ですが
「星の王子様」(大人になってからちゃんと読んでいなかったので☆)


e0235963_1555190.jpg

たんぽぽ、いつも朝勉つきあってくれてありがと♡
明日からまたよろしくネ♪


【Study】行政法:一問一答と条文(地方自治法)、文章理解、民法(聴講少し)

【Sports】Hula&格闘技&Yogaレッスン
     今日はこのあと、夕礼拝の前に、教会のフラのレッスンの予定デス♪
[PR]
Commented by ミズタマ at 2012-05-06 19:46 x
おお~、素晴らしい連休を過ごされたようですね!
スーパームーン、夫も撮っていました。
800倍のズームで撮っていたので、ものすごい迫力でした。
そうか、月が大きい日だったのですね。
星の王子様のパーキングエリアにも、是非行ってみたいです☆
小旅行、楽しかったご様子ですネ♪
24年合格、まだまだ狙えると思います。最後まで、なにがあるかわかりません。
明日からまたハードな日々に突入しますが、
絶対乗り切りましょうネ!
応援しています。
クロちゃんは、すももさんのことも応援していますヨ~♪
Commented by sumomo05301019 at 2012-05-07 21:37
>ミズタマさまありがとうございます!
オオ~!!800倍ズーム!!
この写真(小さい◯^^;)とは比べ物にならない
とっても美しいお月さまでしょうネ!!!^^
クロちゃんも応援してくださってる事感謝です~♪

「絶対乗り切る」☆
力強いお言葉、感謝デス!!
私も、乗り切りますネ~\(^o^)/
by sumomo05301019 | 2012-05-06 16:00 | 徒然日記 | Comments(2)