ほっ。。。

昨日の午後は、眼科に網膜の検査に行きました。

私は近視が強いため、年に1回は網膜の検査をするように
かかりつけのお医者さんにいわれているのですが

最近目の調子が悪かったので、
ちょっと不安を覚えておりました。




結果は、網膜の弱いところはだいじょうぶで、
ただ、ひどいドライアイということで、
以前から処方されている目薬を頻繁に使うようにとのこと。

原因が分かって一安心デス^^感謝!

そして、なんと、視力が少しよくなっているようでした!!

以前は、0.06~0.07程だった私の視力。
昨日は、0.08でした!感謝!!


目に良いといわれている青魚を頻繁に食べるようにしているのと、
コンタクトとメガネの度数を下げて、目に負担をかけないようにしたからカナ。。。


日々のコツコツした習慣って大切なんだなぁと
再確認したのでした。


今週も、小さいと思える事に心をこめて
過ごしていこう♪


e0235963_18455590.jpg

勉強の横できょうもお昼寝のたんぽぽ^^

e0235963_18463944.jpg

きょうも横にいてくれてありがと♡

e0235963_18524176.jpg

行政書士の講義聴講にもすっかり慣れたたんぽぽ♡
すやすやすや。。。


【Study】会社法・行政法
【Sports】格闘技エクササイズ・ヨガ
     (地域の清掃のためフラのレッスンはお休みデス^^)
[PR]
Commented by at 2012-05-27 19:45 x
すももさん、コンタクトだったのですね!
全然、気づきませんでした~。
視力が弱いと、ほんとに不便ですよね・・・。
私なんて、ド近眼+老眼で、ほんと困ってます。
でも、こんな目でも見ることができるので、感謝ですね。

たんぽぽちゃん、とっても幸せそう~☆
Commented by sumomo05301019 at 2012-05-28 06:11
>凛さま ありがとうございます!
凛さまも近視が強いのですね。。。
老眼、私ももうすぐですきっと^^
(凛さまのメガネ姿、とっても素敵です♡)
そうですよね、メガネやコンタクトのおかげで
目が見えるって本当に有り難いですネ^^
目を大切にしたいなぁとおもいます。

凛さまの資格取得、応援しております!!
今週もお互い頑張りましょうネ!!\(^o^)/!!
Commented by ミズタマ at 2012-05-28 12:00 x
わたしも、すももさんのコンタクト、気付きませんでした。
視力が少し回復されたとのこと、よかったです。
この週末も充実した時間を過ごされたご様子、素晴らしいですね!
フカフカのマットに横たわるたんぽぽちゃんの平和そうな姿に、癒されました。
このお写真を見て、自分自身があまり猫たちとコミュニケーションをとっていないことに気付きました。。
帰ったら、たくさん撫でようと思いマス!感謝です!
今週も、がんばりましょうネ!
Commented by sumomo05301019 at 2012-05-28 21:12
>ミズタマさま ありがとうございます!
この週末で体を休まれて(でもちゃんと答練もなされて
成績も素晴らしい!!)
体調が回復なさって本当に良かったです♡
今も猫ちゃま達とお過ごしなのですネ^^
ミズタマさまの猫ちゃまたちは、優しいミズタマさまとご主人さまのもとで、本当に幸せだろうなあと思います^^

いつもミズタマさまから沢山の元気をいただき
ありがとうございます^^♡

今週もコツコツがんばりましょう~♡\(^o^)/!!
by sumomo05301019 | 2012-05-27 18:55 | 徒然日記 | Comments(4)