応用力

昨日のどようびは、
午前中は福島のボランティアのためのフラの練習と準備、

午後は、姉が東京から来てくれて、いっしょにお出かけしたあと
我が家にきてくれてたんぽぽと遊んだり
わたしが一番苦手とする、行政書士試験の「情報通信」を教えてもらいました~☆

e0235963_5455168.jpg

(「久しぶりにままのおねえちゃんにあえてうれしかったなぁ♡」)


IT講師をしている姉は、
その場のニーズや相手に合わせて仕事をしているので、
「応用力」に優れているなぁと感じます。

応用力に欠けているなぁと感じることが多い私は、
「どうしたら応用力が身につくのかな?」と訊いてみたところ

「車を運転していて、『今日はこっちの知らない道を行ってみよう』と
 いうところから始めてみたらどうかな?」とアドバイスをもらいました。

ナルホド~!

決めたことをコツコツ行うタイプの私ですが、
これからは少しずつ「いつもと違う道」を行く勇気と決断力も
兼ね備えていけたらいいなぁ。


今朝は、このあと地域の清掃があるまで、まずは勉強をガンバルゾ~☆


e0235963_5414777.jpg

(「まま、朝の4じすぎはまだ暗いですね。。。」)
  お散歩の時間帯を変えたほうがいいなあ^^;

e0235963_544068.jpg

(おさんぽとあさごはんがおわって至福のボク)

e0235963_5443229.jpg

(ままが勉強してるときは、きょうもよこでおうえんしてるからね)

e0235963_5514894.jpg

(みなさまよい日曜日を☆)

【Study】金曜日:3h(憲法・行政法) 土曜日:2h(行政法・一般知識)
【Sports】土曜日:フラ教会レッスン
[PR]
Commented by ミズタマ at 2012-08-20 12:24 x
わたし、毎日同じ道で通勤しています。
同じことの繰り返しが苦にならないので・・^^;
でも、主人は飽きるそうで、一緒に帰るといつも違う道を通っています。
あと、いつもの道にさらに道が作られたりすると、冒険したくなるそうで・・
自分にはほとんどない部分なので、うらやましくなります。

すももさんも、今までとは違う環境に身を置いたり、行政書士の資格を取ろうとなさったり。
冒険なさっていますヨ~♪
でも、お姉さんのアドバイスに従って、わたしもたまには違う道から帰ってみようかな・・
まずは小さな一歩から、ですよネ!
応用力、わたしも欲しいなあ。。
お姉さん、うらやましいですね。
Commented by sumomo05301019 at 2012-08-20 20:53
>ミズタマさま ありがとうございます!
「冒険したくなる」!おお~☆
まさに、わたしにはほとんどない部分であります♪
冒険、ドキドキしますが楽しそうですよネ。ナルホド~!!
私の姉もミズタマさまのご主人さまと同じタイプなのかも
しれないデス☆
わたし自身も同じことが苦にならない(というかむしろ安心する♡)のでミズタマさまと同じなのだなぁ♡と思うと、それもなんだか嬉しくなります^^
まずは小さな冒険から。。。私もはじめてみようかな?

ミズタマさま、本日も一日おつかれさまでした♡\(^o^)/♡
どうぞ夜ぐっすりお休みくださいね。
by sumomo05301019 | 2012-08-19 05:52 | 徒然日記 | Comments(2)