りょくないしょう

緑内障の治療のため、月に1回目医者さんで
目の状態をチェックしてもらっています。

今日は仕事帰りに
視野検査とカメラで目の内部を撮影をしてきました。

検査の結果、網膜の一部がすこし薄くなってきているところがあるとのこと、
でも、視野が欠けていないので、
このまま目薬で治療をつづけましょう、と

かかりつけ医の先生が優しく説明してくれました。

e0235963_21295050.jpg

(昨年、たまたまコンタクトで目に傷がついて病院にいったら
緑内障を発見してもらえたまま。
早めの治療ができてよかったょ)



あらためて、何気なく普通に日々過ごせることが
ありがたいことなのだなあと感じました。

目が見える、耳が聴こえることを
当たり前とおもわずに。。。

目や耳、与えられている身体を
たいせつにしようと思った次第であります♡

e0235963_213345100.jpg

(ぼくはままが見えないけど、いつもままがどこにいるかわかるょ♡)


e0235963_21343018.jpg

いつもやさしくわたしを見つめてくれるたんぽぽ。。。
目が見えないのにふしぎだなあ♡
たんぽぽ、きょうも癒しと励ましをありがとネ^^


【Study】行政法:2h
[PR]
Commented by かえで at 2013-06-09 21:35 x
緑内障って、目薬で治療できると初めて知りました。
視野が欠けていても、自分では気づきにくいとか。。。早期発見できて良かったですね。ご自愛ください。
かわいい、かわいい、たんぽぽ君♡の姿は、見逃せませんから☆
Commented by sumomo05301019 at 2013-06-10 21:14
>かえでさま ありがとうございます!!
あたたかいおことば感謝デス(/_;)♡
ハイ、ほんとに早期発見できたこと感謝デス☆
これからもたんぽぽの写真をいっぱい撮りますネ♪\(^o^)/♪
by sumomo05301019 | 2013-06-06 21:40 | 徒然日記 | Comments(2)