8月感謝~いわき訪問

8月はいろいろなことがありましたが
こうして守られて9月を迎えることができました。

今日はいわきボランティアのことを書こうとおもいます。


今回は2箇所の仮設住宅で、
戸別訪問と集会所での催事をさせていただきました。
e0235963_724914.jpg


(人が写っている写真は載せられないため省きますが
 皆さんと交流できたこと本当に感謝でした!)


住んでいた場所によって、同じ被災地でも
様々補償が違い、

そのことで多くの方が苦しんでおられます。

e0235963_715032.jpg

(こちらの方々は最近やっと仮設住宅に住むことができ
 ボランティアの支援を受けることができるようになりました)


いわき駅周辺はすっかり整っていて
大きな地震があったとは全く思えないほどですが

駅から少し車でいくと、
広大な土地に仮設住宅が沢山点在している。
e0235963_773861.jpg



被災地に足を踏み入れてみないとわからない沢山の現実。

これからもできる限り、被災地に行くことができればと
心から思います。

そしてこれからも、被災地の方々のために
祈り続けたいと思います。



e0235963_7132475.jpg

今日もいのちが与えられていることに感謝して。。。
大切にいきよう♡
[PR]
Commented by at 2013-09-02 12:50 x
すもも様

初めまして。
突然のコメントでもし驚かれてしまったらごめんなさい。

私は福島県に住んでいるものですから、
わざわざ遠くから福島へボランティアでいらしてくださった記事を読んで
どうしてもお礼が言いたく・・・・

本当に有難うございます。

私の親戚も仮設住宅暮らしですが、やはりボランティアの方が開催してくれるイベントが
とても楽しい♪と言っていましたよ。^^

自宅へ帰れないこと、
狭くて不慣れな仮設住宅住まい、
補償のことも色々問題があるようで、
未だに夜もぐっすりと眠れない方も多いと思います。

日々風化されていく中、こんなに福島の人々について祈り、思いを馳せてくださる方がいるなんて。
とても嬉しく思い感謝しています。

それにしても可愛いたんぽぽちゃん、さぞ寂しかったでしょうね。^^;;
うちも犬がいるから、たんぽぽちゃんの寂しくとまどった気持ちも、
すももさんの心配で切なかったお気持ちもよくわかります~~。^^
Commented by sumomo05301019 at 2013-09-02 15:50
>桃さま♡はじめまして
拙いわたしのブログをお読みくださり、
コメントをくださったこと、感謝でいっぱいです。
本当にほんとうにありがとうございます。

桃さま、福島へ住んでおられるのですね。そして
ご親戚の方は仮設住宅に住んでおられるのですね。

私どものボランティアはほんとうにつたないものですが
願わくばこれからもずっと、機会がゆるされる限り毎年福島のほうに行かせていただきたいと思っております。

被災された皆様の心中を思うとほんとうに胸がつまるのですが
毎日これからも、福島の皆様のことを祈り続けてゆきたいです。

桃さま(お名前も似ていて嬉しい♪)もワンちゃんがいらっしゃるのですね^^
桃さまとワンちゃまの日々があたたかくしあわせな日々で
ありますよう心より祈りつつ
by sumomo05301019 | 2013-09-01 07:14 | 徒然日記 | Comments(2)