わたしのふあんの解消法

今日は一日、

新しいお仕事の引き継ぎファイルを作成して

分からないところに付箋を貼ったり、箇条書きにしたりする作業を行いました。

混乱していた頭が、だいぶ整理されてきました。。。!

e0235963_21111117.jpg

(ボクが今日もよこでままを見守っていたょ)




着ていくお洋服も、今までよりも硬い方がよさそうなので

オフィス用の洋服を購入したり、

今週引き継ぎで帰りが遅くなっても、旦那さんが困らないよう

食材を沢山買い込んだり、

明日の朝ご飯と夕ご飯の準備をしたり、

e0235963_21115735.jpg

(ぱぱも協力してお洗濯物をたたんでくれたょ♪)


いま自分ができることを、ひとつずつ行動していくと

色んなことを考えすぎて

不安で一杯だった頭と心が溶かされていきました。。。

e0235963_21124544.jpg



うん、こうやって、不安を解消してゆけばいいんだなあ^^

と気づきました!


e0235963_21153538.jpg

たんぽぽもMちゃんにシャンプー・カットをしてもらいました~☆

e0235963_2115103.jpg

いつも、カットをすると、なんだか子犬のような雰囲気になるたんぽぽ♡


e0235963_21164940.jpg

よしよし、いいこだね^^


e0235963_21171191.jpg

今日いちにちを感謝して、

新しい明日も、じぶんができることをとりくんでいこう。
感謝を忘れずに。。。♡
[PR]
Commented by ミズタマ at 2013-09-25 20:21 x
すももさんのお仕事に対する姿勢を拝読すると、いつもハッとします。
自分も、一つずつ丁寧に物事を処理していきたいです。
お仕事が決まったら、自分もファイル作ります!
面接の練習、してますヨー!これ、必要ですね!
相手にわかりやすく発声するって、かなり難しいですね。。
すももさんも頑張ったんだ!と思って、やっています。
(夫には笑われますが(笑))
たんぽぽちゃんもかわゆいのですが・・すももさんの手も、かわゆい☆
うれしくなりました。
(日記に社労士試験の結果を載せていますが、わたしはかえってよかったのだと思ってるので、お気遣いは無用ですよ~。)
ゆっくり休んで下さい♪
Commented by sumomo05301019 at 2013-09-25 23:14
>ミズタマさま ありがとうございます!!
わたしも、ミズタマさまの日記にハッといたします。
日々を丁寧に生きていけばしあわせはいつもそばにあることを、
ミズタマさまの日記から教えていただいていて
本当に感謝です(;_;)♡
わたしもいま、家で電話の練習をしています^^
ミズタマさまが励んでおられること、私自身の
なっております♡♡
by sumomo05301019 | 2013-09-23 21:38 | お仕事日記 | Comments(2)