神様の計画とわたしの計画はちがう?

社労士事務所から残業の少ない安定した職場に転職し、
これから穏やかな日々を過ごしたいと考えていたすももですが、

わたしの状況は、予想外の展開に進んでいます。。。(;_;)

e0235963_8131942.jpg

(どしたの?まま)



わたしがおしごとを引き継いだ派遣さんは、
まるで社員のような存在感の方で
皆さんにものすごく惜しまれて去って行きました。

お仕事の内容も、明らかに派遣の仕事の枠を超えていて
多岐にわたるお仕事を、実際のところは
毎日残業をしながら
一人でこなしていたという事でした。

ただ、直属の上司とうまくいかなくなってしまい
契約を切られてしまったそうです。

その上司の方も異動になってしまいます。

今週は毎晩遅くまでがんばりましたが
結局、わたしが担当するお仕事の半分も
引き継ぐことができませんでした。。。。(;_;)


e0235963_875067.jpg




今回のわたしのお仕事は、総務の中でも庶務を担当。

社労士の仕事を直に生かせなくても、「生活の安定」のほうを選んだはずだったのですが。。。
これから、手探りですべての業務をこなさなくてはいけないので
毎日ハードな日々になることが目に見えています。


ただ、救われるのは、前の職場とは違い、
周囲の方が皆、常識のある方々で
穏やかな社風であること。

会社自体がものすごく法令遵守であること。
残業代がちゃんと出ること。


だけど、

「わたしは、選択を誤ってしまったのだろうか??」
「これからやっていけるの??」
「社労士のお仕事を選んだほうが、よかったのだろうか??」



思っていたのと違う現実と、先が見えない不安に
恥ずかしながら昨日は涙が何度もこぼれました。。。



e0235963_815512.jpg



そんな私に旦那さんが

「これもきっと、何か意味があるんだと思うょ。
家事のことは心配しないで」

と励ましてくれました。。。


毎晩、ゆうごはんをつくり、お風呂をいれて
すももの帰りを待ってくれていた旦那さん。



e0235963_8212032.jpg

(ボクも毎晩ままを待ってたょ)



きのうは、この聖書のことばをすももにプレゼントしてくれました。


『天が地よりも高いように、
 わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。』

神様の計画は、わたしの計画とは違う。。。

これからどうなるんだろう。。。


e0235963_8402284.jpg


 
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-28 08:48 | お仕事日記 | Comments(0)