送別会

ごぶさたしてます。ボクたんぽぽです。
e0235963_20124657.jpg


3月にはいってまだまだ寒いけれど
e0235963_20132038.jpg

あさのさんぽで春の足音をみつけたまま。


ところできょうは、
ぱぱとままがずっとお世話になった牧師先生ご家族の送別会だったんだ。
e0235963_20262100.jpg



温かい先生ご家族にたくさんお世話になったので、
ままは目を真っ赤にしてボロボロ泣いた。

出席していたみんなが泣いていた。

感謝と寂しさ。先生たちの祝福を祈る気持ち。
e0235963_20345143.jpg



いま、ままは
大好きな小説のことばを心に刻んでいるんだ。。。
e0235963_20303768.jpg



「今」は続かない。
終わらないことはないし、いなくならない人はいない。

だから、今を楽しもうと思う。
今、起こっていること。
今、目の前にいる人。

それをきちんと味わっておけば、
突然終わりがきても後悔せずにすむかもしれない。。。

(『切れない糸』坂木司より)



今日はたくさん泣いたからかな?
きょうはボクよりままのほうが、なんだかあまえんぼうだょ。
e0235963_2041567.jpg

[PR]
Commented by りりべる at 2014-03-11 20:24 x
牧師先生ご一家が他所へ行かれるのですね?
きっと神様の祝福が豊かな送別会だったことと思います。
お別れはつらいですが、今までにいただいた
たくさんの思い出、御恵みを覚えつつ、
これからもよきコミュニケーションがとれますように☆
Commented by sumomo05301019 at 2014-03-15 22:18
>りりべるさま ありがとうございます! 
こめんとの返信遅くなり申し訳ありません(/_;)
ハイ、神さまの恵みにあふれた送別会でした。。。
先生ご一家は大阪に行かれるので
是非遊びにいきたいなあとおもっております♡
あたたかいコメント心より感謝いたします♡♡
by sumomo05301019 | 2014-03-09 20:16 | 徒然日記 | Comments(2)