半年経過

まま、いまのお仕事が半年経過しましたね。

きのう、ぶじに、自らに課した約2ヶ月のパソコンスクールも終了したね。
よかったよかった。

e0235963_19531566.jpg



いちばん楽そうなお仕事の内容だったので
いまのお仕事に決めたはずだったけど。。。
e0235963_19572624.jpg


実際はお仕事がハードで。。。

1か月後は監査の対応をしたり、

監査がおわったら、療養する上司の代わりに

人事を担当することになり、

いやあ~怒涛の日々でしたねえ。。。
e0235963_2003845.jpg


なんども「もうだめかも。。。」と思いながら
神さまが助けてくれたから、ここまでこれたんだね。


まあ~思うようにいかないこともまた、じんせいのだいごみですょ。まま。
e0235963_19575892.jpg



そのなかでも、かくじつに、きっといっぽいっぽすすんでるはず。
e0235963_201394.jpg


ままが、ぱぱに
「まま、今ちゃんとした道を歩けてるのかなあ?
だいじょうぶかなあ?いまのままでいいのかなあ?」って聞いたら

「ままは今の道でだいじょうぶ。
 ままの社労士としての力が発揮できるのは、きっとこれからなんじゃないかな」

と客観的なアドバイスをくれた。

確かに、いまここで辞めてしまっては、ままの財産にならないよね。

とりあえず、あと半年、がんばってみよう。

あと半年で、きっと何かが見えてくるはず。。。
e0235963_204887.jpg



そのためにも、よく寝て、よく食べて、運動して、笑って。
人としての生活を大切にしよう。
e0235963_208159.jpg



きょうはこれから、ぱぱと映画に行ってくるんだって。
[PR]
Commented by りりべる at 2014-03-23 16:47 x
怒涛の半年が過ぎたのですね。
パソコンスクールも無事終了、おめでとうございます。
お仕事も守られて、習得されたパソコンの技術も生かされますように☆
Commented by sumomo05301019 at 2014-03-23 21:16
>りりべるさま ありがとうございます!
エクセルでVlookなどの関数を使うことが必須のため
受講しておりました。
なんとか使えるようになったのでがんばります^^
先日、りりべるさまのブログ拝見いたしまして
美しい講壇のお花に感動しました☆
外は大雪だったですが講壇はひと足お先の春でしたネ♪
by sumomo05301019 | 2014-03-21 20:14 | お仕事日記 | Comments(2)