自分らしく

ごぶさたしているあいだに、ボクの毛もだいぶのびました
e0235963_1763114.jpg



ままの目の前に、ふたつの選択肢があったが
ここしばらく、
自分のことが決められなかったんだって。
e0235963_1782795.jpg


帰りも遅いしハードだけれど今の場所で正社員として働く道。

家族や自分を大事にしながら別の場所で働く道。

そろそろしっかり決断をしなければいけなかったけれど

自分に自信がもてず結論が出せなかった。
e0235963_1719858.jpg


「まずは、どうなりたいか目標をひとつだけ決めて、
そこに向かってすすんでください」

「(ひとは)愛されているのだから、自信をもっていいんです。
自分を信じていいんです」

まごころこめて親身に真剣にアドバイスしてくれた、大切なお友達。
e0235963_17292070.jpg



「このままだとすももさんは病気になってしまいます!」と
心配してくれた同僚。

「社労士として総務で働くのはすももさんの天職だ」
と言ってくださった会社の方。
(自分は社労士になって正解だったのだろうか?と思っていたので)


e0235963_17321451.jpg

一つ一つの言葉が、ままの背中を押してくれた。


ありがとう。ありがとう。
やっと自分の気持ちが楽になりました。
e0235963_17393141.jpg


自分らしく生きればいいんだね。
e0235963_1743170.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-13 17:43 | お仕事日記 | Comments(0)