曲がり角

「曲がり角をまがった先に、
なにがあるのかは、わからないの。

e0235963_13324185.jpg


でも、きっと
いちばんよいものにちがいないと思うの。」

e0235963_13312349.jpg


最終面接の帰り道に立ち寄った、銀座の教文館にて
購入した絵葉書。
赤毛のアンに出てくる有名なことばです。

e0235963_13463624.jpg


いま、私も、「曲がり角」を曲がったところだと思ってます。


曲がり角のひとつが、初挑戦のオテア。

昨日も18:30~22:00まで特訓して

わたしは一番出来なくて、どうしようかと思った程でした。

e0235963_1336504.jpg


もうひとつが、明日から始まる新しいお仕事。

40歳からの正社員。

願わくばここでずっとがんばりたいと思っています。


e0235963_13372083.jpg


自分で大丈夫かな。。。??

与えられた恵みへの感謝よりも

不安な気持ちで心が支配されていた私に

今日咲いた2輪の花が励ましてくれました。


今回のこともすべて、神さまと周りに支えられて

与えられた機会であることを思い起こさせてくれました。


e0235963_13411967.jpg


私も、曲がり角をまがった先が

いちばんよいものであると信じよう。


そして、信じて

与えられた道に感謝して

努力をつづけることにより

自分なりの花を咲かせることができますように。




e0235963_13421182.jpg


昨日、横浜で久しぶりに

大学時代のお友だちに会うことができました!

e0235963_13503513.jpg


数年ぶりの再会。

今も昔と同じように話せることがとても嬉しくて。。。

皆がそれぞれの場所で、元気で

幸せでいることも、嬉しかったなぁヽ(=´▽`=)ノ

これからもお互いがずっと元気で祝福された日々を

重ねることができますように。

心より願っています。
[PR]
Commented by りりべる at 2014-07-27 20:16 x
初出勤、明日だったのですね。
またお忙しくなるのでしょうか?
今年も酷暑になりました。
日々守られますよう、お祈りしますね。
Commented by sumomo05301019 at 2014-07-29 21:26
>りりべるさま 有難うございます!!
お仕事が2日終わりましたが、今のところ
守られておりますヽ(=´▽`=)ノ
いい会社に巡り会えたこと・・・神さまに
感謝です(/_;)
りりべるさま、いつも本当に
有難うございます!!
りりべるさまも、どうぞくれぐれもお身体
ご自愛くださいね。
私もりりべるさまのこと祈っておりますね。
by sumomo05301019 | 2014-07-27 13:56 | 徒然日記 | Comments(2)