愛するため

早いもので、今日から11月ですね。

e0235963_21444219.jpg


ままは、仕事で忙しくしている傍ら、週末はフラのレッスンに出たり、時々人前で踊ったり

目の前のことをこなすのにせいいっぱいで過ごしているょ。

e0235963_2147610.jpg


今日、あるイベントでぱぱが録画してくれた自分の踊る姿を見て、

なんだか楽しそうでないじぶんに気づいたまま。

e0235963_21475791.jpg


今は、失敗してみんなに迷惑かけないようにしなきゃとか、先生に怒られないようにしなきゃとか

上手に踊らなきゃとか、気持ちが自分に向いてしまっている。

そんな気持ちで踊っているから、よくないんじゃないかな。。。?

e0235963_21491320.jpg


以前は、フラが大好きで楽しくて家でもたくさん練習していたけど

今は、義務感が先に立って、なかなか練習しようという気力がでなくなってたね、まま。

e0235963_21522020.jpg



社労士のお仕事も、フラも、お勉強も。。。

生きること自体が、誰かを、何かを「愛するため」。

これが、ままの原点。

e0235963_21551228.jpg


そつなくこなすことを求めるのではなく、

原点に帰ろう。心を込めよう。愛を込めよう。

e0235963_21562479.jpg


そんなふうに、今、自らを省みている、ままであります。
[PR]
Commented by かえで at 2015-11-03 18:49 x
こんばんは。
すっかり陽が落ちるのがはやくなって、朝晩は冷えるようになりましたね。
前回の写真で、夏のお布団のものと、下のおこたの写真の間には、何日も間に挟んでいるのかな?と思っていました。
今回の写真、たんぽぽ君がおこたとの併用でくるまっている!!
こうなっていたのですね♪
すももさんも温かくしてお過ごしください。
たんぽぽ君を見習って、ゆるゆる過ごすこともお忘れなく~♡
Commented by sumomo05301019 at 2015-11-05 22:47
>かえでさま♡
いつもあたたかいこめんと本当にありがとうございます♡♡
読んでいてうるうるしてしまいました(;_;)
かえでさまの優しさに感謝いたします。

ゆるゆる過ごすことも大事ですよね。ほんとうに。。。♡

それから。。。そうなんです!たんぽぽは、夏の肌掛け布団を上手に運んで、自分の好きな場所に敷いてしまうので、おこたとの併用でふかふかなばしょを自分でつくってしまうんですょ^^
自分の居場所を、いつもりらっくすできるばしょにしてしまって(*^^*)すうごいなあとおもいます♪

by sumomo05301019 | 2015-11-01 22:00 | 徒然日記 | Comments(2)