カテゴリ:お仕事日記( 99 )

今日も梅雨の晴れ間でとても暑いひでしたね

ボクはママの腕まくらであまえんぼ中です

e0235963_2261454.jpg


ままは、お仕事がまいにちとても忙しいけれど、ここがいま、自分が置かれているばしょなんだなあと

感じて充実しているらしい。

春に体調を崩したので、いまは残業はしないで、集中しておしごとをしてるんだって。

e0235963_2272189.jpg


年度更新と賞与も無事おわり、今週は算定の調査、ストレスチェックの準備、

給与、毎月の入退者。。。

e0235963_2274110.jpg


いろいろな方と接する機会がふえたので

心をこめて、一期一会で、過ごしたいね

e0235963_228546.jpg


今週も、一日いちにち良き日々を過ごそうね

e0235963_2283616.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-07-10 22:20 | お仕事日記 | Comments(2)

ボクの最近のおきにいり

こんばんわ、梅雨にはいり、いかがおすごしですか。

ボクはさいきん、ソファでのんびりするのがお気に入りなの。

e0235963_21185985.jpg


このたまご色のソファは、ぱぱとままが新婚さんのときに購入したんだって。

e0235963_2120128.jpg


おこたがなくなった代わりに、ソファのよさに目覚めたぼく。

e0235963_21222592.jpg


なんだか心地いいよ♡

e0235963_21225471.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-06-12 21:25 | お仕事日記 | Comments(0)

ひたすら

ごぶさたしております!

8月に入り、今週も日本全国大変な猛暑でしたね。

私は、会社の組織変更のため、今まで学んだことをフル回転して

ひたすら様々な諸手続きを行っております。

なんとか、なんとか、日々守られていることに感謝であります。

e0235963_11495736.jpg


今日と明日は、たんぽぽと一緒にひたすらごろんと休憩しようかな~^^

e0235963_11503868.jpg



と思ったら、わたしの定位置にいつの間にか。。。

e0235963_1353476.jpg



起こすの可哀想だなあ~^^;

e0235963_1365541.jpg



今週は、仕事の都合で、ときには始発の電車に乗れるように
旦那さん(とたんぽぽも一緒に車に乗って)に送ってもらったり
帰りもふたりに迎えに来てもらったりして本当に感謝であります。

e0235963_11535815.jpg


今日は雲があって暑い中でもちょっとほっとしますε-(´∀`*)ホッ
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-08-08 11:56 | お仕事日記 | Comments(0)

二年目

今日も暑かったですね。ボクたんぽぽです。

e0235963_2143832.jpg


今の職場でのお仕事が明日から二年目に入るまま。
この一年あっというまだったね。

今置かれているところで、ままらしく、日々たいせつに過ごしていこうね。

e0235963_21101267.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-07-26 21:09 | お仕事日記 | Comments(0)

ただいま

電車とバスを乗り継いで

自宅がみえてくるとほっとします

e0235963_21504758.jpg


この灯りに、一日の疲れも癒やされて

「ただいま~」とドアを開けると

たんぽぽが「わんわんわん」と全身で迎えてくれて

旦那さんは、何も言わないのに、準備してくれた夕ご飯を並べてくれて(/_;)

e0235963_21523251.jpg

(これはきのうのメニュー・・・八宝菜丼です♪)

毎日「おかえり~」と迎えてくれてほんとにありがとうヽ(=´▽`=)ノ!!感謝いたします♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-03-24 21:56 | お仕事日記 | Comments(0)

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

先日、たまたまテレビをつけたとき、ある方が
「この言葉で、どうしても嫌だった仕事を乗り越えられた」と話していて

私もとても心に響きました。

「憂鬱じゃなければ、仕事じゃない」
そうか・・・憂鬱でもいいんだ・・・

仕事にかぎらずとも、日々のいろんな出来事のなかで。。。

憂鬱な自分の気持ちを認めつつ、でも逃げないで

e0235963_22355780.jpg


憂鬱なその事柄に取り組んで、

それを乗り越えたときの
何ともいえない爽快感。

e0235963_22362562.jpg


日々を大切に生きるというのは、その繰り返しなのかもしれない。

e0235963_2237534.jpg



ちなみにこの言葉は、ある社長さんが書いた本のタイトルで、
今日注文しました☆

届くのが楽しみだな^^

e0235963_22372646.jpg



調子がいいときもよくないときも
いつも変わらずに、わたしの横で高いびきをかいて
りらっくすしているたんぽぽに
癒やされております^^♡


e0235963_2239482.jpg


よしよし

e0235963_22403944.jpg


いいこだね

e0235963_22405433.jpg


ZZZ。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-03-01 22:29 | お仕事日記 | Comments(0)

ほ~っ

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

e0235963_22183332.jpg


きょうもだいすきなこたつから失礼します。

e0235963_22192833.jpg



ままは、今月の会社の給与計算と振込手続きが終わって

ひたすらε-(´∀`*)ホッとしているょ。

毎月この日がいまだに一番緊張するらしい。

e0235963_2220415.jpg


明日の午後は社労士の研修会に参加するんだって。

久々だねえ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-19 22:24 | お仕事日記 | Comments(0)

ごぶさたしております!

ごぶさたしております!
ボクたんぽぽです

e0235963_2133512.jpg


毎日すごく寒いですね~。
わんこのボクもこたつでまるくなってます♪

e0235963_21342125.jpg


ままは、賞与、給与、年末調整がやっと終わりが見えてきたょ。。。

今週で仕事納め。

今年もここまで守られたね、まま。

悔いのないように、最後までいっぽいっぽがんばろう。

e0235963_2137962.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-21 21:39 | お仕事日記 | Comments(2)

風邪にきをつけて!

こんにちわ、ボクたんぽぽです。
みなさん、体調はいかがですか?

e0235963_21322683.jpg


我が家は、ままが風邪っぴきです。
でも、今週も休まずなんとかお仕事が終えられて
ほんとによかったよかった。

e0235963_21361154.jpg


体調が辛い今週に限って、毎朝
山手線で座ることができて、おかげで楽だったんだって。

e0235963_21373071.jpg


夜には、毎晩ぱぱが風邪に効く鍋料理をつくってくれて

会社のひとも、ままがつらそうにしてたらのど飴をくださったり

今週も周りの方の支えの中で無事に終わってほんとうによかった。


みなさんも風邪をひかぬよう、おだいじにしてね。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-11-22 21:41 | お仕事日記 | Comments(0)

面接官

数ヶ月前までは転職活動中だったのですが

明日は採用面接を担当することになりました。

これからイメージトレーニングをして、すこし練習します!


旦那さんがつくってくれたお鍋と

そばにくっついてくれるたんぽぽに温まって

今日はもうひとがんばり^^

e0235963_2113558.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-10-28 21:14 | お仕事日記 | Comments(2)