カテゴリ:お仕事日記( 99 )

ご褒美

「正社員になって3ヶ月ですか
 知らず知らずのうちに疲れが溜まっている頃ですから
 無理しないで、たくさん自分にご褒美してくださいね」

と、ある方から温かいお言葉をいただきました。

e0235963_21501100.jpg



仕事で書類作成がうまくいかなくて時間がかかってしまったり

外出して、間違った電車に乗ってしまったりして

自己嫌悪に陥っていたのですが

「そうか、疲れてるんだ」

と気づけました。

さっそく、自分へのご褒美を買いました!

e0235963_21492610.jpg



この週末は、仕事のことは忘れて

たんぽぽを見習って、りらっくすしよ~

e0235963_2151385.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-10-25 21:53 | お仕事日記 | Comments(0)

今週もお仕事が無事におわりほっとしています。

e0235963_129241.jpg


たんぽぽといっしょにりらっくす。
e0235963_1295457.jpg


e0235963_1210941.jpg


今週は労災の手続きで遠方の病院にいったり
支店の求人媒体の取材に立ち会ったり、どきどきしながら
ひとつひとつが無事守られて感謝いたします。

e0235963_1211838.jpg


今朝のお散歩で風に揺れていた秋桜。
もう10月。今年もあと3ヶ月なのだなあ。

e0235963_1212618.jpg


一週間がんばったあとに、家族でりらっくすできる時間は
まさに至福であります。

e0235963_1213943.jpg


たんぽぽはなぜか、わたしの手枕が好きらしい^^

e0235963_12132775.jpg


e0235963_12134437.jpg


e0235963_1214012.jpg


しばらく動けません^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-10-04 12:18 | お仕事日記 | Comments(2)

初任給

今日は、転職して初のお給料日^^
(自分で計算したのですが^^;)

初の給与計算もなんとか終わってほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
復習しようっと・・・。

e0235963_2233316.jpg

この前の土日はお天気で、お洗濯物がいっぱいできて助かりましたヽ(=´▽`=)ノ!!

転職してちょうど1ヶ月。
生活はまだ慣れないけれど

なんとか日々守られていること、
社労士の知識を誠実に生かせることに、
只々感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0235963_2254226.jpg

毎日すこし睡眠不足だけど
寝坊しないのは、たんぽぽのおかげだね。

e0235963_2265484.jpg

夜帰宅してから、まいにちすこしでも
タヒチアンの練習をしています。

タヒチアンの打楽器の音にも慣れて
動じないたんぽぽ♡

e0235963_2273492.jpg


きょうも美味しい夕ご飯をつくってくれて、おかたづけまでしてくれた旦那さま。

わたしが毎日頑張れるのは、支えてくれる家族のおかげだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日もほんとうにありがとう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-25 22:11 | お仕事日記 | Comments(0)

新しい生活-2

新しい生活が始まって2週間が過ぎました。

毎朝4時半に起きて
たんぽぽとお散歩して一日がスタートです。

e0235963_1624513.jpg


e0235963_16244490.jpg


帰宅時間は大体20時半位。

それでも、行きと帰り、結構座っていけるので感謝。

お仕事では、早速、人事の関係で

沢山の不採用通知を出したり

(最近まで選考される立場だったのに不思議な感覚)

入社手続き、退職手続き、給与計算等など。


e0235963_1628015.jpg



お仕事と平行して、オテアとフラの特訓もあって大変だったけど、

なんとかこの二週間が終わってε-(´∀`*)ホッとしています。


e0235963_1629276.jpg


今日は久しぶりに、フラのレッスンがないので

午後は家族3人でのんびりしています。

あっ、でもこの後 自主練しようっ♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-09 16:30 | お仕事日記 | Comments(2)

新しい生活

新しい生活が始まって、一週間が過ぎました。

e0235963_1634958.jpg


心の温かい上司や、穏やかな社風、
良い会社に巡り会えたことをひしひしと感じて
神さまに感謝いたします。

e0235963_16354196.jpg


最初はなかなか、ペースがつかめずにいたけれど、

今までの職場のように、しゃかりきになって働く必要はない、
自然体で働けばよいのだと、
気づくのに数日かかりました^^;


神さまに信頼して、
カッコつけず
誠実に

働いていこう。


e0235963_16394089.jpg



オテアの方も、頑張ったおかげで
昨日のレッスンでは、なんとかなりそうでホッとしました。

これからも自主練、がんばります♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-03 16:40 | お仕事日記 | Comments(0)

おかえりなさい

e0235963_23394157.jpg

じつは、今月で派遣の契約を終了することにしました。

来週からは有給休暇を消化しますヽ(=´▽`=)ノ

旦那さんが、駅まで迎えにきてくれて。。。

ケーキを買って美味しいコーヒーをいれて

ねぎらってくれました。。。


職場の方々から花束をいただきました。

e0235963_2344587.jpg


ありがとう、ありがとう。

無事にお仕事を終えることができたことに

今はただただ、ほっとしています。。。

e0235963_23514710.jpg

「まま、おかえりなさい。

ままは・・・都会で夜おそくまではたらく生活をおわりにして

かぞくとのせいかつを大事にしながら

空気のいい地元で働く道を模索することにしたんだって」


e0235963_23541751.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-16 23:54 | お仕事日記 | Comments(2)

真夜中の帰宅

きのうは会社を出たのが23時で

さらに電車の人身事故も重なって

おうちについたのが1時ころ^^;



だんなさんとたんぽぽが最寄り駅まで迎えにきてくれて

あったかいお風呂もじゅんびされていました。


感謝、感謝。


たんぽぽがいまぴったりくっついてくれてます。

きょうはのんびりする日にきめましたヽ(=´▽`=)ノ♡


e0235963_1253187.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-29 12:58 | お仕事日記 | Comments(2)

自分らしく

ごぶさたしているあいだに、ボクの毛もだいぶのびました
e0235963_1763114.jpg



ままの目の前に、ふたつの選択肢があったが
ここしばらく、
自分のことが決められなかったんだって。
e0235963_1782795.jpg


帰りも遅いしハードだけれど今の場所で正社員として働く道。

家族や自分を大事にしながら別の場所で働く道。

そろそろしっかり決断をしなければいけなかったけれど

自分に自信がもてず結論が出せなかった。
e0235963_1719858.jpg


「まずは、どうなりたいか目標をひとつだけ決めて、
そこに向かってすすんでください」

「(ひとは)愛されているのだから、自信をもっていいんです。
自分を信じていいんです」

まごころこめて親身に真剣にアドバイスしてくれた、大切なお友達。
e0235963_17292070.jpg



「このままだとすももさんは病気になってしまいます!」と
心配してくれた同僚。

「社労士として総務で働くのはすももさんの天職だ」
と言ってくださった会社の方。
(自分は社労士になって正解だったのだろうか?と思っていたので)


e0235963_17321451.jpg

一つ一つの言葉が、ままの背中を押してくれた。


ありがとう。ありがとう。
やっと自分の気持ちが楽になりました。
e0235963_17393141.jpg


自分らしく生きればいいんだね。
e0235963_1743170.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-13 17:43 | お仕事日記 | Comments(0)

半年経過

まま、いまのお仕事が半年経過しましたね。

きのう、ぶじに、自らに課した約2ヶ月のパソコンスクールも終了したね。
よかったよかった。

e0235963_19531566.jpg



いちばん楽そうなお仕事の内容だったので
いまのお仕事に決めたはずだったけど。。。
e0235963_19572624.jpg


実際はお仕事がハードで。。。

1か月後は監査の対応をしたり、

監査がおわったら、療養する上司の代わりに

人事を担当することになり、

いやあ~怒涛の日々でしたねえ。。。
e0235963_2003845.jpg


なんども「もうだめかも。。。」と思いながら
神さまが助けてくれたから、ここまでこれたんだね。


まあ~思うようにいかないこともまた、じんせいのだいごみですょ。まま。
e0235963_19575892.jpg



そのなかでも、かくじつに、きっといっぽいっぽすすんでるはず。
e0235963_201394.jpg


ままが、ぱぱに
「まま、今ちゃんとした道を歩けてるのかなあ?
だいじょうぶかなあ?いまのままでいいのかなあ?」って聞いたら

「ままは今の道でだいじょうぶ。
 ままの社労士としての力が発揮できるのは、きっとこれからなんじゃないかな」

と客観的なアドバイスをくれた。

確かに、いまここで辞めてしまっては、ままの財産にならないよね。

とりあえず、あと半年、がんばってみよう。

あと半年で、きっと何かが見えてくるはず。。。
e0235963_204887.jpg



そのためにも、よく寝て、よく食べて、運動して、笑って。
人としての生活を大切にしよう。
e0235963_208159.jpg



きょうはこれから、ぱぱと映画に行ってくるんだって。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-21 20:14 | お仕事日記 | Comments(2)

2月感謝

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_2052593.jpg



3月にはいったけれど、ボクはきょうもこんなかんじで。。。
e0235963_20534311.jpg



コタツと友だちだょ
e0235963_2054268.jpg



2月は、2回の大雪と、ぱぱのインフルエンザで
なんだかあっというまだったなあ。。。


きょう、ままは久しぶりに午後ゆっくりホットヨガと
岩盤浴で体のメンテナンスができたんだって。よかったねえ。
e0235963_20562146.jpg



職場の上司から
「きんむしゃろうしは、すももさんの天職だね」とのことばをもらったまま。
驚きと共にとても励まされたらしい。

毎日できることを一生懸命やって、少しずつでも進んでいけば
道がつづいていくんだ。。。と思ったそうだ。
e0235963_2102938.jpg



2月が無事終わって感謝。それはままの力ではなく
多くの方の支えと励ましによって、なんとか大きな山を少し乗り越えることができた。


明日も信じて
できることをひとつずつ、感謝してやっていこう。


まだまだ寒いけれど、春ももうすぐそこだね。
e0235963_2113161.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-02 21:14 | お仕事日記 | Comments(2)