カテゴリ:お仕事日記( 99 )

応援☆

ままはいつもいろんな方に
応援してもらっているそうだょ。

e0235963_2233219.jpg


職場の方、
最近通いはじめたパソコンの先生、
そして優しいままの友人たち、かぞく、

失敗をしても、とりかえしがつかない大きなミスになることなく。。。

朝の電車で座れて眠ることができたり。。。

パソコンスクールの先生がままにつきっきりで時間外まで教えてくださったり。。。


かぞく・ゆうじんの愛情に感謝する日々。。。

e0235963_22314613.jpg



この感謝を

心のなかで花束にして

しごとや日々のせいかつをとおして

だれかに花束を捧げられたらいいなあ、とままはボクに言うんだ。

e0235963_22321168.jpg



さあ、明日も早起きして真央ちゃんを応援しなきゃ、まま♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-19 22:38 | お仕事日記 | Comments(2)

おしごとにっき

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_22564145.jpg

写真がぶれてて失礼します

ままのかわりにきょうもボクが日記をかくょ。



今日も、産業医面談の設定や、社保の手続きの相談や、
出向社員の人件費請求やらなにやらで
怒涛のように一日がすぎたそうなんだけど。。。

ままは仕事帰りにパソコンスクールにいってきたょ。

人生初のパソコンスクール。なかなかよかったらしい。
e0235963_2334550.jpg



いままでは給与ソフトをつかって仕事をしていたけれど

現在はエクセルですべてデータを抽出しなければいけないから、

エクセルの技術を磨かなければしごとができないんだって。
e0235963_234345.jpg



目標ができると元気になるタイプのまま。


でも明日も4時45分に起きるんでしょ?早くお風呂入らないとだょ。
e0235963_237542.jpg



あしたの朝はすごく冷えるらしいのでみなさんもきをつけてね。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-04 23:08 | お仕事日記 | Comments(2)

1月が無事終わり。。。

こんばんわ、ボクたんぽぽです。
e0235963_2111997.jpg


きょうもボクがままのかわりに日記をかくょ。
e0235963_212970.jpg



1月の仕事をなんとか乗り越えたまま。。。
毎日ギリギリだけど、
不思議に守られたね。まま。
e0235963_2101564.jpg



エクセルをスキルアップしなければと、ままは2月からスクールに通うんだって。
短期集中でがんばるらしい。
(ぶいるっくあっぷとピボットテーブルってなにかのたべものなの?まま)
e0235963_2151623.jpg



e0235963_2161521.jpg

お休みの日に家族3人でおさんぽするのがだいすきなまま。


e0235963_2172038.jpg

楽しい時間ってどうしてあっというまにすぎちゃうのかな。


e0235963_2181499.jpg

お空を見上げたら、夕暮れに美しいお月さま。

お月さまを見上げながら、ままが物思いにふけっているょ。


「慌ただしい職場の中で
精一杯がむしゃらだった1月を振り返りつつ。。。


2月はもうすこし、心に余裕をもって
すこし遠くをみて
歩いていけますように。。。


日々心にちいさなゆとりがあたえられますように・・・」
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-02 21:23 | お仕事日記 | Comments(0)

なんとかなりそう・・・

昨日仕事初めで

昨日今日と、さっそく

最終バスを逃してしまいましたが^^;

お仕事は、なんとか回っています。


それは、上司はじめ、周りの方が

助けてくれたり励ましてくれているから。。。

e0235963_22502193.jpg

感謝です。。。


旦那さんが用意してくれた温かいお鍋と

横にくっついてくれるたんぽぽの温かさに

しばし癒やされております。
e0235963_22531863.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-07 22:56 | お仕事日記 | Comments(2)

真剣ときどきほっこり

お正月の挨拶とご馳走は昨日で満喫し、

今日はいちにちずっと、仕事の準備をしていました。

朝10時くらいからはじめて、気づいたら午後の3時で

そのあとも気づけば夕方で。。。

旦那さまも久しぶりに自宅でもくもくと作業をしていたので

わたしもコタツでずっと集中していました。

疲れるとたんぽぽをなでて元気をもらってました^^
e0235963_22252139.jpg



e0235963_22264160.jpg


まだまだ時間が足りなくて、ゆうごはんを食べたあとも頑張ろうとおもったのですが

力尽きました。。。

e0235963_22282048.jpg


まあ、またあしたがんばればいいか。

旦那さんが夜、「これおすすめだょ」と癒し系の録画番組を見せてくれて

肩の力が抜けました。


気分転換はだいじだなあ~


「真剣になるけれど深刻にはなるな」

どこかで聞いた言葉を心に繰り返してます。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-03 22:35 | お仕事日記 | Comments(0)

怒涛の日々。。。

今週いよいよ人事の仕事の引き継ぎがはじまり

まさに「怒涛の一週間」でした。

今回も、短期間の引き継ぎ。

仕事を引き継いでくださる方は、ご事情がありコミュニケーションが難しく

私はずっと怒られているような気がしました。。。



そして、現在の仕事も掛け持ちしながらだったので

正直なところ、心身ともに追い込まれて倒れそうでした。。。


私が朝始発の電車に座っていけるように

毎朝駅まで車で送ってくれた旦那さん&たんぽぽ。


感謝してもしきれません。



e0235963_22591374.jpg

(わたしが席をたつと、
わたしの居たばしょに移動するたんぽぽ。。。(/_;)♡
あっ座布団カバーに穴があいてる~)



明日からの三連休。

神様の前に静かに静まり祈る時間をもちたいとおもいます。。。


もうすぐクリスマスです。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-12-20 23:05 | お仕事日記 | Comments(4)

ひと山

監査が無事終了し、

何週間ぶりで、平日の夕ご飯を
旦那さんと3人で頂くことができました(/_;)♡

いまは食後のコーヒータイム。
片手にはアルフォート、そしてもう片方にはたんぽぽ。。。

幸せです。。。

やはり夜のくつろぎタイムはこうでなければ。。。!
e0235963_21113475.jpg



準備した書類も、奇跡的に
不備がなかったようで、

なんとか守られました。
ひと山超えることができました。

今日はただただほっとして

のんびり過ごすことにします。。。
e0235963_21105877.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-26 21:13 | お仕事日記 | Comments(4)

huuuu!!

Huuuuu!!
今週わたしが作るべき書類と作業が
昨夜なんとか無事終了しました!!

一昨日から、突如胸が苦しくなったりして
「結構限界にきてるのかなあ。。。」と感じていましたが。。。

とにかく終わらせることができてよかったよ~!!感謝!!

ヽ(=´▽`=)ノ!!





どようびの朝、朝の光のなかをたんぽぽとおさんぽできるしあわせ。。。
e0235963_9522348.jpg


季節はすっかり晩秋なんだなぁ。
e0235963_9524536.jpg


田んぼもすっかり様変わりしていたんだなあ。。。
e0235963_953557.jpg



家族であさごはんを食べられるしあわせ。
最近フレンチトーストにはまっております^^


それは、通勤途中で読んでいる小説のおかげでして。。。^^

e0235963_9541179.jpg


電車内では、このように自前のブックカバーをかけているひとが多いので
わたしも購入しました。

e0235963_9544865.jpg



ハードな日々、行き帰りの電車内で読む坂木司さんの小説にリフレッシュし
心が助けられておりました。


e0235963_1001789.jpg

勿論わが家族にも。。。


今日は11回めの結婚記念日です♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-23 10:04 | お仕事日記 | Comments(0)

あともうすこし

始発のバスに乗り

e0235963_041869.jpg



最終のバスで帰る日々。。。

e0235963_05533.jpg



職場へ向かう途中の空は
高い建物がいっぱい

e0235963_06857.jpg



監査準備のハードな日々もあともうすこし。。。


e0235963_065592.jpg


「ボクここです」
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-22 00:08 | お仕事日記 | Comments(0)

いまかえりました

監査準備のため
ギリギリ最終バスに乗れました。

今日はとくに遅くなるとわかっていたので
昨夜おでんをつくっておいてよかった。。。


旦那さんはお風呂をいれて
待っていてくれました。

たんぽぽがいまわたしのよこに寄り添ってくれてます。

涙がでるほどうれしく癒されます(/_;)♡
e0235963_22273355.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-12 22:28 | お仕事日記 | Comments(2)