カテゴリ:お仕事日記( 99 )

10月感謝

早いもので今日で10月も終わりです。


毎日、派遣社員として

人事総務部でせいいっぱいお仕事を頑張る日々。


e0235963_21504316.jpg



いま、以下の言葉に心励まされています。


「主は、私へのゆずりの地所、また私への杯です。

 あなたは、私の受ける分を、堅く保っていてくださいます」(聖書:詩篇より)



今置かれたところで、心をこめて精一杯働いて

今後のことは神様にお任せしていけば

きっと神様が導いてくださる。

自分の今後が不安になったとき

すとんと心に留まったことば。


e0235963_234145.jpg



今週もあと一日!

働けることの感謝と喜びをもって

がんばろう~☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-31 21:54 | お仕事日記 | Comments(2)

早ひと月

現在の職場にて就業をはじめて

はやいものでひと月が経過しました。

首から磁気カード(セキュリティーカード兼ネームプレートになっているもの)

を下げてお仕事することや、


職場の雰囲気やお仕事の流れなどにも

少しずつ慣れてきて

忙しいけれど毎日守られております。。。感謝です(/_;)♡


お仕事から学んだことなども

少しずつ書いていきたいとおもうのですが


家へ帰るとほっとしてぐったりしてしまい^^;

e0235963_22124249.jpg

旦那さんが温めてくれた夕食をいただき

今宵もこたつで旦那さんとたんぽぽとりらっくすしております。。。

e0235963_22134375.jpg



e0235963_22135722.jpg

今日は21時過ぎに帰宅しました。

あしたはノー残業デイ(いちおう)なので

スポーツクラブに寄れるといいなあ~^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-22 22:16 | お仕事日記 | Comments(0)

3回めの懇親会

今日は職場で、入社して3度めの懇親会でした。

しかも今回は、取締役の方々が来られ、
全社員に向けた
会社の目指すべき方向性のご説明と
質疑応答の時間があり、

その後、ホールを貸しきった立食パーティー。

この数ヶ月に入社した数人とともに、
わたしも挨拶をいたしました。





今日の取締役のご説明でひしひしと感じたのは、

この会社は「人を大事にする会社」であること。

「損得より誠実を大事にする会社」であること。






ああ、私はこんな会社で働きたかったんだ。。。と

感動で胸が震えました。

やはり、神様は、私の心の奥底の想いに

答えてくださったんだなあ。


今日も帰りが遅かったけど

感動で疲れがとびました。



e0235963_2363219.jpg

帰宅すると、こたつが出してありました^^;
まだすこし早いようなきがするけれど。。。


e0235963_2373214.jpg

旦那さんもたんぽぽも、こたつが大好き♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-17 23:08 | お仕事日記 | Comments(2)

台風の出勤

今朝は覚悟して、

いつにもまして早起きました。

カバンに着替えとヒールの靴を詰めて、

スニーカーと雨合羽で出勤。

駅では皆それぞれ台風に備えた格好をしていて

みんな頑張っているなあ^^と心の中で励まされました。



ビルの谷間を少し歩くと、いろいろなものが突風に舞っていて

自分も飛ばされそうで一瞬ドキンとしました。




今日も、トイレに行く時間がなかなか無いくらい

忙しかったですが

今日という日も無事に終わり感謝です(/_;)♡


おしごとのことなど、またゆっくり書けたらいいなあとおもいます^^



e0235963_23181624.jpg

(「きょうもぶじにおわって感謝だね、まま」)


e0235963_23183655.jpg



e0235963_23185052.jpg

(たんぽぽといっしょにくつろいでおります♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-16 23:22 | お仕事日記 | Comments(2)

日常のペース

都内のオフィス街に通う日々となり、

少しずつ、日々のペースがつかめてきました^^

e0235963_23413643.jpg




朝は、電車遅れに備えて早めに家を出て

その代わり、出勤前にお手頃カフェでコーヒーを一杯。


昼は、私は電話当番のため、皆と一時間ずれての休憩なので

気軽にぶらぶら町並みを探索中です。


e0235963_2342046.jpg


今日は、お昼が遅くなった社内の方に声をかけていただき、

ランチをご一緒しました♪

ドキドキしたけれどすごく嬉しかったです。。。♡



夜は、可能なときはスポーツクラブに寄って

ヨガなどで体をほぐしてから帰宅することに。。。


e0235963_2340467.jpg



スポーツで汗を流すと、一日の疲れも一緒に流れていく感じです^^

明日もガンバロウ♪


e0235963_23411010.jpg



さきほどまでたんぽぽとうたた寝していまして

旦那さんが洗濯物をたたんでくれていました^^;

e0235963_2340267.jpg



いつもほんとうにありがとうです(/_;)♡♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-08 23:44 | お仕事日記 | Comments(2)

週末^^

新しい職場で独り立ちして、

なんとか無事に1周間を終えることができましたε-(´∀`*)ホッ


だんだんわかってきたことは、

私が配属されたところは業務改善が求められているため

人が入れ替わったのだということ、


さっそく来月に監査が入ること(!!)


しばらく忙しい日々がつづきそうです^^;

e0235963_8132352.jpg



それでも感謝なのは

社風が穏やかで温かいこと

エネルギーを、人間関係ではなく、仕事に集中できること

わからなくて困っていると周囲が助けてくれること。。。



仕事は大変だけれど

同時に働く喜びも感じております。



当初の計画(・・・残業のない仕事をしてワーク・ライフ・バランスを大事にしたい・・・)

とは違ってきてしまったけれど。。。


旦那さんも応援してくれているので

なんとか頑張れそうカナ。。。



e0235963_871559.jpg

(たんぽぽがクッションカバーの中に入っておりました^^)



e0235963_885522.jpg

(「あれ、どうやったら出れるのかな?ボク。。。」)


e0235963_89108.jpg

(ころん)


e0235963_893372.jpg

(「なんだか思ったよりここ居心地がいいょ」)



e0235963_895155.jpg

(「ボクもうちょっとこのままでいようかな。。。」)


【昨日のSports】アロマヨガ...初めて出た夜遅いレッスン。1周間のつかれが癒やされました♡
           やはりSportsは大事だなあと実感。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-05 08:23 | お仕事日記 | Comments(4)

温かい人々

今日から本格的にお仕事が独り立ちで

不安で一杯のすももでありましたが

とにかく無我夢中で頑張っていたら

色々な方が温かい言葉をかけてくださった。

そして色んな方がさり気なく助けてくださった。

e0235963_21221372.jpg



前職が、厳しい人間関係の職場だったので

人々の温かさの中で働けることが新鮮でした。


e0235963_21224855.jpg



夜旦那さんに報告したら

「そうでしょ。ちゃんとした職場ならば、絶対助けてくれる人が居るはずだと

思っていたょ。

職場は人間関係で大きく変わるから、

人が温かければ、たとえ仕事が大変でもやっていけるんじゃないか?」

と言われた。


e0235963_2123254.jpg




いろんな点で、自分の不安に負けそうな気持ちがありましたが

「やっぱり逃げないでよかった」


ひとえに皆さまのお陰です。。。(/_;)♡♡



ありがとうございます!!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-30 21:35 | お仕事日記 | Comments(2)

たんぽぽのことば

たんぽぽとの散歩道にて。。。

たんぽぽがわたしの心に
話しかけてくれました。


「ボク、ままにひとこと言わなきゃいけないょ」

e0235963_21491216.jpg



「あのね、まま。
神様にお祈りして、精一杯頑張って、
せっかく新しいお仕事が与えられたのに
ままは悩みすぎだょ」

e0235963_21494161.jpg



「自分の理想通りの仕事なんてないんだょ。
仕事は、生活のために働くものなんだから。。。」


e0235963_21521427.jpg


「面接で言われたことと実際が違ったのは、ショックだったかもしれないけど。。。

良心が痛まない仕事であれば、
今置かれたところでせいいっぱいがんばらなきゃ。」


e0235963_21564656.jpg


「思い通りにならないことには、何かきっと
意味があるんだょ。。。」


e0235963_21525773.jpg

そうだね、たんぽぽ。。。
まま、すぐに悩んで心配してばかりだね。。。


e0235963_2158618.jpg

「置かれたばしょで
自分なりの花を咲かせられるように
がんばればいいんだょ。。。」


e0235963_21593326.jpg

「いつかきっと、このときのことを
感謝をもって振り返られる日がくるよ、まま」
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-28 22:04 | お仕事日記 | Comments(0)

社労士事務所から残業の少ない安定した職場に転職し、
これから穏やかな日々を過ごしたいと考えていたすももですが、

わたしの状況は、予想外の展開に進んでいます。。。(;_;)

e0235963_8131942.jpg

(どしたの?まま)



わたしがおしごとを引き継いだ派遣さんは、
まるで社員のような存在感の方で
皆さんにものすごく惜しまれて去って行きました。

お仕事の内容も、明らかに派遣の仕事の枠を超えていて
多岐にわたるお仕事を、実際のところは
毎日残業をしながら
一人でこなしていたという事でした。

ただ、直属の上司とうまくいかなくなってしまい
契約を切られてしまったそうです。

その上司の方も異動になってしまいます。

今週は毎晩遅くまでがんばりましたが
結局、わたしが担当するお仕事の半分も
引き継ぐことができませんでした。。。。(;_;)


e0235963_875067.jpg




今回のわたしのお仕事は、総務の中でも庶務を担当。

社労士の仕事を直に生かせなくても、「生活の安定」のほうを選んだはずだったのですが。。。
これから、手探りですべての業務をこなさなくてはいけないので
毎日ハードな日々になることが目に見えています。


ただ、救われるのは、前の職場とは違い、
周囲の方が皆、常識のある方々で
穏やかな社風であること。

会社自体がものすごく法令遵守であること。
残業代がちゃんと出ること。


だけど、

「わたしは、選択を誤ってしまったのだろうか??」
「これからやっていけるの??」
「社労士のお仕事を選んだほうが、よかったのだろうか??」



思っていたのと違う現実と、先が見えない不安に
恥ずかしながら昨日は涙が何度もこぼれました。。。



e0235963_815512.jpg



そんな私に旦那さんが

「これもきっと、何か意味があるんだと思うょ。
家事のことは心配しないで」

と励ましてくれました。。。


毎晩、ゆうごはんをつくり、お風呂をいれて
すももの帰りを待ってくれていた旦那さん。



e0235963_8212032.jpg

(ボクも毎晩ままを待ってたょ)



きのうは、この聖書のことばをすももにプレゼントしてくれました。


『天が地よりも高いように、
 わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。』

神様の計画は、わたしの計画とは違う。。。

これからどうなるんだろう。。。


e0235963_8402284.jpg


 
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-28 08:48 | お仕事日記 | Comments(0)

歓送迎会

きょうは職場の歓送迎会に声をかけていただき
出席してまいりました。

今週で派遣さんが以前の方から私に変わり
10月1日付けで部長さんも変わるということで。。。

先ほど帰ってまいりました。


たんぽぽと旦那さんとすこしゆっくりしてから寝ます♡
e0235963_23202928.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-25 23:23 | お仕事日記 | Comments(2)