カテゴリ:お仕事日記( 99 )

わたしのふあんの解消法

今日は一日、

新しいお仕事の引き継ぎファイルを作成して

分からないところに付箋を貼ったり、箇条書きにしたりする作業を行いました。

混乱していた頭が、だいぶ整理されてきました。。。!

e0235963_21111117.jpg

(ボクが今日もよこでままを見守っていたょ)




着ていくお洋服も、今までよりも硬い方がよさそうなので

オフィス用の洋服を購入したり、

今週引き継ぎで帰りが遅くなっても、旦那さんが困らないよう

食材を沢山買い込んだり、

明日の朝ご飯と夕ご飯の準備をしたり、

e0235963_21115735.jpg

(ぱぱも協力してお洗濯物をたたんでくれたょ♪)


いま自分ができることを、ひとつずつ行動していくと

色んなことを考えすぎて

不安で一杯だった頭と心が溶かされていきました。。。

e0235963_21124544.jpg



うん、こうやって、不安を解消してゆけばいいんだなあ^^

と気づきました!


e0235963_21153538.jpg

たんぽぽもMちゃんにシャンプー・カットをしてもらいました~☆

e0235963_2115103.jpg

いつも、カットをすると、なんだか子犬のような雰囲気になるたんぽぽ♡


e0235963_21164940.jpg

よしよし、いいこだね^^


e0235963_21171191.jpg

今日いちにちを感謝して、

新しい明日も、じぶんができることをとりくんでいこう。
感謝を忘れずに。。。♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-23 21:38 | お仕事日記 | Comments(2)

初出勤と2日目

新しいお仕事が始まり、2日が経ちました。

e0235963_831512.jpg


たんぽぽとのお散歩も早めの時間帯です^^
朝日が昇る少し前なので、まだ暗くて肌寒いです。

e0235963_835633.jpg




特に昨日は、早朝の電車の人身事故で2日目から遅刻となってしまいました。

最終的には、無事に事前連絡して事無きを得て感謝でしたが。。。(/_;)♡
 
車内もギュウギュウで身動きがとれず、電話がしばらくかけられず焦りました(/_;)

こういうときに落ちついて行動する判断力は大事だと痛感しました。

(焦るすももにメールで励ましてくれて
 協力してくれた旦那さんに、只々感謝です(/_;)(/_;)♡♡)




お仕事の方も、
会社のご事情で、6年在籍していた方のお仕事を
4日で引き継がなければならないことがわかり、

引き継ぎ資料もほとんどない状態でしたので
お仕事の全容がなかなか理解できず、

特に昨日は不安と焦りで心の中で泣きそうになっていた
情けないすももでありました。。。

引き継ぎの関係で、この2日は帰宅が遅くなり、
月が優しく照らしてくれました。。。
e0235963_8121063.jpg




今朝は、もう心が折れそうになっていた
情けないすももでありますが、

e0235963_8165917.jpg

パソコンに貼っていた付箋を見て
再び初心に立ち返りました。

このお仕事は、神様が私に与えてくださったお仕事だから、大丈夫。

祈りながら精一杯頑張ろう。

「あせらないで、ひとつずつ着実に覚えていこう、すもも」

e0235963_8231658.jpg

(まま、だいじょうぶ。まずは落ち着いて。
 同じ部署の方も、ままを励ましてくださったよ)


転職活動で教えられた

・ぶれない軸
・心から礼儀を尽くす
・正直であれ
・努力でカバーする

をモットーに。。。

まずはこの三連休、お仕事の内容をノートにまとめて
頭を整理しよう。

電話応対も、スラスラ言えるように、練習・練習♪

e0235963_8254166.jpg

(まま、焦らないで、この三連休でリラックス&リフレッシュしよう♡)

多岐にわたり協力してくれている旦那さんと
温かいコメントをくださる皆さまに
心より感謝いたします(/_;)♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-09-21 08:36 | お仕事日記 | Comments(4)

ちょっとした嬉しいこと

昨日は、お仕事で

日中かなり歩きました。


自分が暑さでしんどかったとき

ふと周りを見ると、外でお仕事をしている方ってたくさんいらっしゃることに気付きました。

工事中の交通整理のおじさん。

年金事務所の駐車場係のおじさん。


横を通った時軽く会釈をしたら

暑くて大変だと思うのに

笑顔で返してくださった。


仕事中のちょっとした嬉しい感謝な出来事でした☆


e0235963_6172897.jpg

今日の空。今日も新しい一日。




e0235963_621594.jpg

たんぽぽも元気^^


e0235963_6205980.jpg

小さなしあわせを大切に♡
たんぽぽからいつも教えてもらってる気がします。



今日もよい一日を♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-06 06:26 | お仕事日記 | Comments(2)

いつも笑顔で^^♡

誕生日に際し、色々な方からあたたかいメッセージをいただき
感謝でいっぱいです。

そのなかで、思いがけずも頂いた

上司でもある社労士先生からのケーキ&カード。。。

カードには

「いつも笑顔で頑張っている
すももさんに心強く思い
そして感謝しています」

と書いてありました。。。

e0235963_1836149.jpg

(おもいがけないことばに、びっくりして
感動していたまま。。。よかったね、まま。。。)




正直、精神的に余裕がないことが多く
笑顔で働いているという実感がありませんでした。

上司のあたたかい言葉に感謝しつつ

サンキュウの年は、いつも笑顔を心がける年にしよう!と
思った次第であります。


e0235963_1835030.jpg

(上司の先生からのケーキは、すももの本名入りなので
旦那さんのおねえさんからいただいたケーキを。。。^^
最近のケーキはどれも美しいです!!感謝!!)

【Study】行政法:4.5h位
【Sports】フラ、ジャズダンス♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-02 18:43 | お仕事日記 | Comments(0)

ほっとひといき

今日も一日無事しごとを終え。。。

e0235963_2026852.jpg

今朝の朝焼けを思い浮かべつつ。。。

e0235963_20264258.jpg

(近所では田植えの準備が着々と進んでます^^)

e0235963_20272670.jpg

たんぽぽと旦那さんとくつろぎながら。。。

ほっとひといきついております♪

こんな時間が

今日をがんばった
ご褒美の時間なんだなあ^^


これからこのままゆっくりするか

スポーツクラブでヒップホップのレッスンを受けてくるか

悩み中。。。



e0235963_20311984.jpg

(ままどうするの?)


【昨日のStudy】民法・行政法(2h)
【昨日のSports】小顔フェイシャルヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-14 20:32 | お仕事日記 | Comments(2)

おだやか

今朝のお散歩は、穏やかな日差しの中で。。。

e0235963_2027454.jpg


たんぽぽと春を満喫しました^^

e0235963_20272964.jpg


朝の6時でも、もうすっかり眩しいくらいの日差しをかんじました。


今日の温かい春の日のように。。。

穏やかで平静であることが、良い仕事をするためにはたいせつなことだなあと

感じております。




今日もいちにち守られて感謝です。

これからヨガに行ってまいります^^


【昨日のStudy】商法会社法(2h)
【昨日のSports】骨盤ストレッチ・エアロ・ヨガ・キック
(フラは先生がハワイへ行っていておやすみでした~(/_;))
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-08 20:35 | お仕事日記 | Comments(0)

もっとべんきょうしよう

今日の午後は、はじめて
所属している支部会の勉強会に参加しました。

年金の法改正のこと等
大変詳しく学ぶ機会があり、とても勉強になりました。
とくに年金はどんどん知識が薄れるし
法改正も多いので、あっというまに浦島太郎になってしまいます。

日々べんきょうがだいじだなあ。

行政書士のべんきょうももっとがんばりたいなあ。

夜は勉強しないで運動や団欒の時間にしているので
そうすると、もっと朝早起きして時間をつくるしかないかナ。。。

よし、いそいでねるしたくだあ~

e0235963_22232860.jpg

たんぽぽきょうもぴったりくっついてくれててありがとね^^

e0235963_22245673.jpg

なでなで。よしよしいいこだね^^

e0235963_22253570.jpg

たんぽぽもいい夢みてね♡

【Sports】フラ、ズンバ
【Study】過去問1.5h、講義0.75h (2.25h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-13 22:31 | お仕事日記 | Comments(2)

ほろ苦い学び

金曜日、職場の人間関係で
「ほろ苦い」学びをしました。

週末は旦那さんに沢山気持ちを聴いてもらって
自分でも色々考えて

あまり行政書士の勉強はせずに
とにかくスポーツクラブで身体を動かしてリフレッシュし、

今日は職場に行くのが辛かったけれど、
頑張って出勤しました。

行けばなんとかなるものですね。


e0235963_2040396.jpg

(まま、もう大丈夫?元気になった?)


今夜は旦那さんとたんぽぽとのんびり過ごしております。
勉強もリハビリ程度。。。

お夕食の後、旦那さんが購入してくれた
だいすきなどらやきをいただき、
お腹がいっぱいです^^


ほろ苦い出来事から、自分に必要な大切な事を学び取ろうと思います。

今日はお仕事だけで精一杯だったけれど、

明日からまた、勉強やスポーツも楽しみつつ
ガンバリマス!


e0235963_20452771.jpg

いつも旦那さんとたんぽぽに癒され励まされているわたしです。。。
ありがとう!!


【Study】行政書士:土曜日(1.5h) 月曜日(0.5h)
【Sports】土曜日:ヒッポホップ、日曜日:フラ、キック、ヨガ、エアロ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-04 20:51 | お仕事日記 | Comments(2)

今日も守られました

今日のお昼休憩は、
移動中の車にて20分。

コンビニに車を止めて
10分でパンをいただき

残りの10分で過去問を解きました。

朝とお昼の勉強時間が、私にとってかなり重要なので
少しでも勉強できるとホッとします。

朝1時間の過去問のほか、
昼30分お勉強できると嬉しいのですが。。。
ここ数日は、お昼の勉強時間の確保が難しいなあ。

それに加えて会社の行き帰りで講義を約1時間半聴講できると
理想だなあ~^^

理想に近づけるよう心がけよう☆




今日は帰りが遅くなってしまったのですが
朝下ごしらえしていたおでんを、旦那さまが仕上げて
待っていてくれました(;_;)感謝であります!!


今夜も寒いのであたたかくして早く休もうね、たんぽぽ♡


e0235963_203577.jpg

(ちょうど1年前のたんぽぽの写真デス♡
 コタツ好きは変わってないなあ^^)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-26 20:39 | お仕事日記 | Comments(4)

やっぱり休憩はだいじ

今日は朝、会社へ向かう前に
急ぎの仕事があると上司から電話が入り、

いそいで車を走らせて。。。
「平静に、平静に」と心を落ち着かせながら
無我夢中で頑張りました。。。

昼食休憩をとることができず
食べながら仕事をしたら

ものすごく疲労しました(;_;)

仕事が無事に終わって感謝だったけど

やはり、休憩は必要だなあと実感したのでした。


e0235963_207493.jpg

(「そうですょ、まま。ボクを見習わないとネ」)


残業は1時間で済んだので、

いまは旦那さまとたんぽぽと温かいお鍋を囲んで
りらっくす。。。感謝であります♡


これから夜のホットヨガにいってまいります^^

心身を癒して

新しい明日に備えよう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-25 20:10 | お仕事日記 | Comments(0)