カテゴリ:徒然日記( 316 )

大変ごぶさたしております。

毎日さむい日がつづいておりますが、お変わりないですか。

e0235963_19514514.jpg


ぱぱもままも、ボクも、マイペースでげんきにしています^^

e0235963_1953441.jpg



ボクもきづけばおじいさんになってきたようで

血圧のお薬をとりながら、温かくしてまいにちすごしているょ。

よるも、ぱぱとままといっしょに眠っているの。


e0235963_19565050.jpg


いま、ままといっしょにおこたでお昼寝中だょ~^^。

ままの手枕がおきにいりなの


2017年が、みなさまにとって、おだやかですこやかな1年でありますように~♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2017-01-09 19:58 | 徒然日記 | Comments(5)

ぱぱがいないひ

めずらしくぱぱがいない時、

たんぽぽは、ぱぱの所定位置に移動します。

e0235963_2044158.jpg


ぱぱが脱いでいったぱじゃまを、足でくちゃくちゃしてから^^;
ひととおりくんくんくん

e0235963_20443763.jpg


なんだか安心するみたいです♡

e0235963_204576.jpg


そのうちおねむになって...

e0235963_20454619.jpg


そのままZZZ...

e0235963_20461572.jpg


しばらくここでおひるねしてましたとさ♡

e0235963_2047762.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-10-02 20:53 | 徒然日記 | Comments(4)

おやつをねだるたんぽぽ

「あれ、ままとぱぱだけ、なんだか素敵なものを食べてるよ」

e0235963_20374211.jpg


「まま、ぼくのおやつは?」

e0235963_20381795.jpg


たんぽぽのおやつは先にあげたでしょ。。。

e0235963_20391688.jpg


みじんとも動かないたんぽぽ。

こんなとき、ほとんどたんぽぽに根負けするのであります。。。^_^
[PR]
by sumomo05301019 | 2016-10-02 20:41 | 徒然日記 | Comments(0)

感謝をこめて

みなさま、どあっぷで失礼します。ボクたんぽぽです。

e0235963_2033360.jpg


みなさま、おげんきでおすごしですか。

ボクもぱぱもままもげんきにしているょ。

e0235963_2005743.jpg


ぱぱやままの横で甘えたり、(ぱぱ、くつしたぬぎっぱなしだょ。。。)


e0235963_202879.jpg


ままにせがんで、

e0235963_2010939.jpg


赤いおもちゃを投げてもらったり

e0235963_20395.jpg


しゅじゅつしたあと、ときどきおもらししてしまうので

さいきんは、よくおむつにおせわになっているょ♡


たいふうがちかづいているので、みなさんきをつけてすごしてね。

e0235963_2054027.jpg


ちいさなボクのことを気にかけてくださって本当にありがとうございます♡

ままは、ボクが生きている間、細々とこのちいさなにっきを続けていこうと

申しております。

こころより感謝をこめて  たんぽぽより

e0235963_20575271.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-09-19 20:54 | 徒然日記 | Comments(4)

すこし前の話ですが^^

みなさまたいへんごぶさたしております。

もうそろそろ梅雨入りですが、皆さまおかわりないですか。

ボクは、ちょうど桜の季節

e0235963_20364736.jpg


はじめて全身麻酔の手術をしたの。

e0235963_20372780.jpg


ぱぱもままもたいそうしんぱいしていたけれど

ボクがんばったょ♡

そしてすこしずつ元気になってきたの。

e0235963_20383884.jpg


前よりも甘えん坊になったボク。

ぱぱが寝ていた毛布にくるまってます。

e0235963_20402643.jpg



もう季節外れの桜の写真ですが。。。

春が無事におわり、季節が移り変わってゆくことに

感謝です。



e0235963_20454426.jpg


番外編:桜に夢中になっているぱぱ。いまは紫陽花を撮るのに夢中です^^

e0235963_2049749.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-06-05 20:50 | 徒然日記 | Comments(2)

春もすぐそこ

大変ごぶさたしております。
ボクはきょうもこたつでのんびり元気です^^
e0235963_19261355.jpg


先日、カットしてもらったょ。
e0235963_19271393.jpg


お花柄のスカーフをつけてもらったの。
e0235963_19274216.jpg


ままは、休日出勤をしたり何かと忙しく
花粉症がひどくなったりヘルペスになったりと、ちょっとお疲れ気味。。。

だけど三連休ゆっくりできたので
きょうはちょっと早いお花見に行ったよ♡
e0235963_19294229.jpg


風は冷たかったけど。。。
e0235963_19301411.jpg


桜、きれいだったょ~♡
e0235963_19313641.jpg


ぱぱは撮影に夢中。
e0235963_1932674.jpg


e0235963_19322633.jpg

鳥さんが隠れてる♪

e0235963_1932431.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-03-21 19:34 | 徒然日記 | Comments(4)

落穂ひろい

先週の今日は、朝起きたら一面雪景色だったのですが

e0235963_21583010.jpg


今日は、とても暖かい日でしたね。

e0235963_21593192.jpg


今日は、映画「パディントン」を観たのですが、
主人公のパディントンの愛らしさや一生懸命さが、たんぽぽと似ていて
映画を見ながら、たんぽぽに会いたくなってしまったのでした。

親ばかですね^^

いつも、おこたで寝ていることの多いたんぽぽですが。。。

台所に誰かがたつと、わくわくそわそわしながら
「何かもらえるかな?」とやってくるたんぽぽの落穂ひろいも、毎日繰り広げられております。

e0235963_2213036.jpg


e0235963_2232173.jpg


今週も、早く帰ってたんぽぽと旦那さんとの時間を過ごせるよう
お仕事がんばろう^^

e0235963_2216495.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2016-02-14 22:20 | 徒然日記 | Comments(0)

2月に入ってもまだまだ寒い日がつづいていますね。
e0235963_21535299.jpg


たんぽぽも、毛がすっかりのびて、あいかわらずおこたでぬくぬくしていましたが

e0235963_21543867.jpg


先日、ちょっとカットをしてきましたょ。
e0235963_21555717.jpg


カットから帰ったあとは、おなかがすくのか、おやつをおねだり。

e0235963_21563729.jpg


e0235963_21565894.jpg


おなかがいっぱいになると。。。

e0235963_21574727.jpg


急に疲れがでるらしく。。。

e0235963_2159183.jpg


e0235963_21592967.jpg


この状態でしばらくうごきませんでした^^

e0235963_2214514.jpg



今日は立春。

帰り道、近所で梅が開花しているのを見つけてびっくり。

確実に、春は近づいているのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2016-02-04 22:04 | 徒然日記 | Comments(2)

2016年

2016年が始まりましたね。皆さまいかがおすごしですか^^
e0235963_21302961.jpg


最近は朝冷え込んでいるので、たんぽぽは、朝まずストーブにあたり、

おこたが温まった頃に、おこたに移動しています^^

e0235963_21271953.jpg


お正月休みが終わり、今日で三連休も終わり。。。

お休みってなんでこんなにあっというまに過ぎてしまうのでしょう。

e0235963_21333894.jpg



さあ、明日からまたがんばりましょう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2016-01-11 21:38 | 徒然日記 | Comments(2)

2015年の大晦日の朝。

e0235963_20592486.jpg


今日も、例年どおり

たんぽぽに起こされて^^朝のさんぽをして、

大掃除をして

旦那さんのご実家でみんなで年越しそばを頂いて

そしていま、おうちで、旦那さんとたんぽぽとコタツにあたりながら

紅白を観ています^^

e0235963_21294135.jpg



今年一年も無事に守られて、穏やかな年越しを迎えられますことを

心より感謝いたします。

e0235963_21152284.jpg



先日、手帳に書き留めていた言葉を読み返していて、

今年とくに心に残った言葉を改めて、心に刻みたいと思いました。

e0235963_21225481.jpg



『ひとり、そしてまたひとり。

一つ、そしてまた一つ。

このようにして仕事をすすめていくのです。

とにかく、一歩一歩進んでください』

(マザー・テレサ)


e0235963_21252822.jpg



ひとつひとつ。

一人一人。

一歩一歩を大事にすることを、この言葉から教えられています。

e0235963_213442100.jpg


これからも、更にそのように、一日一日、一歩一歩を大事に

生きていきたいです。


皆さまの2016年が穏やかで健やかな一年でありますように祈りつつ♡

この一年に感謝をこめて。

すもも
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-12-31 21:49 | 徒然日記 | Comments(2)