カテゴリ:徒然日記( 316 )

かるがも夫婦

先日の日曜日の夕方。。。

e0235963_2145078.jpg


我が家の家のそばの田んぼに、二羽のかるがもを発見ヽ(=´▽`=)ノ

e0235963_21462271.jpg


田んぼをス~イスイ。

e0235963_21483189.jpg


たんぽぽも泳いでみたい?

e0235963_21491075.jpg

(ボクには無理そうだょ、まま)


e0235963_21503416.jpg

(ボクはここがいちばんおちつくの)
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-06-09 21:52 | 徒然日記 | Comments(0)

ちょっと前のこと

むかしむかし・・・ではなく、ちょっと前のこと。

e0235963_211213.jpg


ままが胸にしこりがあることに気づいた。

元々、定期的に乳腺外来で検査を受けているまま。

こんどばかりは、何かよくないものなのかな?という感じがして

ぱぱがお祈りしてくれた。

e0235963_2131491.jpg


使命があるかぎりは生かされる。というのが最近のぱぱの口ぐせ。

ままは、まだ使命があるのか。。。?

病院で検査を受けた結果、

悪いものではないといわれたε-(´∀`*)ホッ

定期検査をこれからも欠かさないようにしようね、まま。

e0235963_2153827.jpg


ぱぱがお祝いにケーキを買ってきてくれた^^

ままには、まだまだ神様に生かされている・・・使命があるんだね。

e0235963_2164257.jpg


41歳の誕生日に、しみじみままは思った。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-06-01 21:11 | 徒然日記 | Comments(0)

ぼくのたんじょうび

先日、ぼくのたんじょうびを迎えたの。

e0235963_2122720.jpg


実際は、捨てられていたぼくは、誕生日がわからないので
ままの誕生日と同じ日を、市役所に登録したの。

e0235963_2134193.jpg


ぼく、何歳になるのかな。

e0235963_2142018.jpg


ままが、たんぽぽ、一日も長く長生きしてネって毎日ぼくに言うの。

今、だいすきな人たちといっしょに、生かされていることに感謝♡

e0235963_21104320.jpg


(番外編:ままが誕生日に食べたケーキ)

e0235963_21112035.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-05-31 21:17 | 徒然日記 | Comments(2)

ごぶさたしております!

ごぶさたしております!ボクたんぽぽです。
e0235963_13323193.jpg


早いもので5月も半ばをすぎ。。。

ままは5月の給与計算や、人事異動や
会社で創刊することになった社内報の取材やら
いろいろな仕事を終えて・・・
今朝は爆睡していたょ^^

e0235963_13331172.jpg


ままがあんまり良く寝てるので、先にぱぱとリビングにいたボクは
ままを起こしに2階へ行って、階段からころがり落ちたらしい。

それでもままは起きなかったけど。。。

e0235963_13343440.jpg


あとでぱぱからこの話を聞いて、いっぱいボクをなでてくれたの。

e0235963_13375396.jpg


我が家のそばでは、田植えが始まったょ^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-05-23 13:40 | 徒然日記 | Comments(2)

似たもの同士

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

今日は早いものでGW最終日。皆さんGWはいかがでしたか?

これは連休中にぱぱがお買い物した新しい座椅子だょ。

e0235963_21362782.jpg


ままはGWの後半からやっと長引いていた風邪と花粉症が治まって、

沢山お洗濯をしたょ。

e0235963_2138888.jpg


そう、ボクのこたつ布団も・・・

e0235963_21392825.jpg


こたつ布団を愛するぱぱは、リビングに肌掛け布団をもってきてくれたの♡

e0235963_2139680.jpg


いまはぱぱとふたりで、肌掛け布団にくるまってくつろいでるょ。
e0235963_21414232.jpg


ぱぱとボクは似たもの同士だなあってままが笑ってるの。

e0235963_2142375.jpg


しょうがないょ、まま。ボクもぱぱもふわふわが好きなの。

e0235963_2143963.jpg


あしたからお仕事だから、今夜は早く皆で休もうね。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-05-06 21:44 | 徒然日記 | Comments(0)

たんぽぽケア

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

e0235963_2016171.jpg

先日、いつものおねえさんにケアをしてもらったょ。

そして写真入りのカレンダーをぷれぜんとしてもらったの。

e0235963_2017295.jpg


ぱぱもままも大喜び。

e0235963_20174550.jpg


びよういんから帰ると、のどが乾いているのでたくさんお水をのむよ。

e0235963_2031240.jpg


すこしおうちを散歩するけど

ケアしてもらった後はすぐ眠くなるの。

e0235963_20315786.jpg


いつもの定位置へ移動して。。。

e0235963_20321272.jpg


ZZZ。。。

e0235963_20322814.jpg


ままは、ボクの寝顔がすきで、何度も写真に撮るんだょ。。。

e0235963_2034323.jpg


「たんぽぽ、連休になったらコタツ片付けるからね~」(byまま)
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-04-26 20:20 | 徒然日記 | Comments(0)

穏やかな日曜の夜

春の温かさがますとともに
すこしずつ、元気になってきて
かぞくみんなですごす、穏やかなにちようびのよる。

e0235963_20151718.jpg


(旦那さんとたんぽぽの強い希望で、こたつはまだ撤去できない我が家です。。。)

なにをしているでもない、こんな時間が、なによりも幸せですのぅ^^

e0235963_20155126.jpg


わたしが席をたつと、「どこいくのっ」というたんぽぽの視線。。。

e0235963_20165621.jpg


かぞくからげんきをもらって

目の前にあること、与えられている環境や機会をだいじにして

明日からまた地道にコツコツと、がんばっていこう♪

e0235963_20202496.jpg


今週はまた、採用面接の面接官になる予定なので、練習しなきゃ。

それから、来月イベントがあるフラとオテアの練習と、

今取り組んでいる勉強(これは通勤時間メインに)。

無理をすると倒れてしまうので、コツコツ地道にやろうヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-04-19 20:22 | 徒然日記 | Comments(0)

春だけど。。。

今日はひさしぶりのお天気
e0235963_2110346.jpg


太陽の温かさが嬉しいね、たんぽぽ^^

桜の季節もおわり、本格的な春、のはずなんだけど。。。
e0235963_21162083.jpg


まだまだ寒い日が続いて
e0235963_2113912.jpg



e0235963_21133176.jpg

ぱぱも、ままも、ボクも、なんだか不調気味。。。

e0235963_2114987.jpg

そういえは、春って毎年、ちょっと調子が悪くなるんだったね。

無理しないでいこう♪
e0235963_2115919.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-04-12 21:17 | 徒然日記 | Comments(2)

やさしさ

春ですね♪

この二週間ほどで一気に春になりました。
先週はまだ蕾だった我が家の側の桜。
e0235963_9421649.jpg


e0235963_9434722.jpg

つくしを発見^^

こちらは今週の通勤途中の桜。美しい~!
e0235963_946440.jpg


毎朝ここを通るのが楽しみでした^^
e0235963_9472416.jpg


e0235963_9474383.jpg


桜を見ると、ふっと心に優しい風を感じていやされます♡

そうそう、「優しさ」といえば。。。

e0235963_9525671.jpg


今週、旦那さんがぎっくり腰で動けなかったのですが、
たんぽぽが、ずーっと寝ている旦那さんに、いつもぴったり寄り添っていたそうです^^

夜になっても、ごはんもお散歩もおねだりせず、
わたしが毎日帰宅するまで、ずっと旦那さんを見守っていてくれました。

たんぽぽの優しさに感激し、教えられたしだいです。

e0235963_9561412.jpg


たんぽぽ。ありがとう!
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-04-04 09:52 | 徒然日記 | Comments(2)

月曜日の楽しみ♪

最近、月曜日の夜に

真央ちゃんのラジオを聴くことが楽しみなママ。

e0235963_2144377.jpg


ラジオでいっしょに

「あっさだ~まお~の、に~っぽ~んスマ~イル♡」♪

って歌ってます♪

e0235963_21461679.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-03-16 21:47 | 徒然日記 | Comments(2)