カテゴリ:徒然日記( 316 )

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

カメラを向けられ緊張顔です。

e0235963_2140167.jpg


ままが3月に入り、はじめたこと。

e0235963_21402397.jpg


パソコン教室で今度はAccsessだって。。。仕事でどうしても必要なところだけ。

それから、ずっと学んでみたかった聖書の勉強。

月1回のスクーリングで課題を提出するんだけど、かなりの勉強が必要らしいょ。



それから、5月のショーに向けた、タヒチアンの猛レッスン。

ついていくには毎日努力しないと大変だ~(/_;)

e0235963_21452725.jpg


(「ひ~」というままの顔をボクが再現!そっくり^^)


チャレンジはいつも大変なことだけど、

でもなんだかちょっとわくわくしてるまま。


e0235963_21514220.jpg


寒いけれどすこしずつ、春が近づいてきているょ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-03-08 21:54 | 徒然日記 | Comments(0)

トリミング後

「ただいま~」

e0235963_21585725.jpg

(なんだかこの写真、たんぽぽがおおきくみえる!)

たんぽぽ、おかえり~♡

e0235963_215943100.jpg

先日、トリミングを終えて、たんぽぽが戻ってきたときにパチリ。

e0235963_2223581.jpg

いつもお手製のスカーフをつけてくださるのです。今回は可愛いお花柄♡


e0235963_2242850.jpg

たんぽぽ、よかったね♪


余談ですが、セブンイレブンのドーナツと比較するため

ローソンのドーナツも購入してみました。

e0235963_22101694.jpg


ハワイアンドーナツ。

ほかに、袋に入って売っているドーナツを数種類。

e0235963_22112366.jpg


わたしはセブンのほうが好みかなあ。

旦那さんはローソンの焼きドーナツがお気にいり。

我が家のコンビニドーナツ対戦は引き分けでした。

とにもかくにも、いろんなドーナツが100円で頂けるってすごいなあ~♡


e0235963_22125657.jpg


「まま、ボクは食べれないけどガマンしたょ。。。」
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-23 22:17 | 徒然日記 | Comments(2)

あたらしい香り

香水を新調しました。

e0235963_2133263.jpg


5年以上(もっとかも。。。)BODY SHOPのものを使用していたのですが

LANVINにしてみました♡

旦那さんが「これも必要でしょ」とアトマイザーも購入してくれて

早速外出用に持ち歩いています。

感謝でありますヽ(=´▽`=)ノ♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-15 21:09 | 徒然日記 | Comments(2)

ばれんたいん

我が家のばれんたいんは、だんなさんがチョコレートが苦手なので

だんなさんの好きなレストランでお食事です^^

e0235963_21544459.jpg


このお店の「ライスコロッケ」が大好きな旦那さん♪(左上のお料理デス)

チョコレートのかわりに、ふわふわしゅーくりーむを購入しました。

e0235963_21565225.jpg


だんなさんと出会ってことしで15回めのばれんたいん。

感謝でありますヽ(=´▽`=)ノ♡

e0235963_221735.jpg


(ボクにもちょこれーとはないけど
いい子でおもちゃで遊んでるょ)
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-14 22:03 | 徒然日記 | Comments(0)

これからのこと

このブログも、はじめて早4年ほどになりました。
e0235963_12273803.jpg

社労士試験に合格したことを契機にはじめたブログ。

その後転職し、紆余曲折をへて、

現在はある企業の人事部で働いているため

お仕事のことは、あえて殆ど、載せないブログになってしまいました。


わたしがこのちいさなブログを細々と続けていたのは

離れている両親(父)が、わたしのブログを楽しみにしてくれていたから。

だけどその父も、今は病気でパソコンを触らずに久しくなってしまいました。


もうブログを閉じようかな。。。と何度も考えましたが、

愛犬たんぽぽと、だんなさんとの、何気ない日常のなかでの

感謝や感動を、じぶんのために残しておきたいなあ。。。

そんな思いになり、これからも細々と続けてみることにしようとおもいます。
e0235963_12303392.jpg




[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-14 12:31 | 徒然日記 | Comments(2)

最近考えていること

ここしばらく、日本人人質事件のことで
毎日いろんなことを考え、祈り、辛い気持ちで日々を過ごしていました。

特に、後藤さんはクリスチャンでいらしたので
生前の後藤さんの情報も耳にすることができ
面識はないけれど自分のことのように辛かったです。

今回の事件をとおして
ひとつ、深くおもっているのは

「平和をつくる」ということ。

私は、私のおかれたところで、平和をつくる者となることができますようにと
今祈っています。

それは、大それたことではない、
ささいな親切や
笑顔で挨拶することや、
周囲の人のために陰で祈ることなど

今私にできることは
そのような日々を積み重ねていくことなのではと考えています。

e0235963_2052216.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-08 20:10 | 徒然日記 | Comments(0)

おやすみのひ

昨日から体調がすぐれず
ずっと忙しかったおしごとも一段落したので

e0235963_1634363.jpg


きょうは有給休暇をいただきました。

e0235963_16342534.jpg



一日ほぼずーっと

e0235963_16345022.jpg



たんぽぽと寝ていました。

e0235963_1635448.jpg



きょうは一日、おやすみのひです^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-05 16:38 | 徒然日記 | Comments(0)

クヨクヨしない♡

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

e0235963_20331184.jpg



ままが、おこたに居ないボクの写真を撮りたいみたいなんだけど。。。

e0235963_20344187.jpg


きょうのボクのおこた滞在率。。。ほぼ100%♡

e0235963_2037524.jpg



そうそう、ままは今年の目標を「クヨクヨしない」にしたいなぁと

思ったんだって。

e0235963_20513295.jpg


情けない自分、弱い自分も受け止めて

日々、ひとつひとつのことに感謝して生きていけますように。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-01-25 21:09 | 徒然日記 | Comments(0)

きょうの感動

きょうの感動。

スターズオンアイスを観戦したこと!

e0235963_21165847.jpg


人の多さに圧倒されつつも

e0235963_21173052.jpg


大好きな真央ちゃんを・・・ちょっと遠いけど生で観れただけで胸が一杯で

涙がでてしまう私でした。

大ちゃんも、素晴らしかった。

まだ感動を言葉で消化できないですが、

演技を観ていて、わたしも毎日を大事に生きたいと思わされるような清々しい気持ちになりました。

人混みが大変だったけど、贅沢だったけど、

やっぱり行ってよかったなあ。うん。。。

次行ける機会があったら、最前列で観てみたいなあ。。。


***********************

追伸:

きょうの小さなしあわせ。

たんぽぽ~どこかな~と探していて

e0235963_21211474.jpg


おこたをめくったときのたんぽぽのぶさかわさん^^♡

e0235963_2121454.jpg


ごめんね、起こしちゃったね。

e0235963_21222339.jpg


e0235963_21223953.jpg


よしよし^^



きょうの小さなしあわせ、その2

慣れない人混みから帰ってきたら、旦那さんが美味しいうどんを

つくってくれたこと。

e0235963_21233286.jpg


いいにおいにたんぽぽもいつのまにかキッチンへ。

e0235963_2124752.jpg


落穂ひろい中です^^♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-01-18 21:29 | 徒然日記 | Comments(2)

ボクのしあわせ

こんばんわ、ボクたんぽぽです。
今日はシャンプー・カットしてもらっておしゃれに決めてみたょ。

e0235963_20443746.jpg



でもすぐにりらっくすもーどに戻ったボク。。。

e0235963_20482070.jpg


三連休は、ぱぱとままと

おこたでずっとぬくぬくしていたょ。

e0235963_20485930.jpg


しあわせだなあ。。。

e0235963_2051793.jpg


ぱぱとままと一緒にいられる時間はあっというま。

e0235963_2051429.jpg



明日からはまたいつもの日常だね。

ボクおるすばんがんばるょ。

e0235963_20523410.jpg



でも、もうちょっと、おこたでぬくぬくしたいなあ、ボク。。。

e0235963_2054236.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-01-12 20:57 | 徒然日記 | Comments(2)