カテゴリ:Hula&Sports( 56 )

少しでも

このところ、残業で疲れてしまい
自主練ができなくて、体がカチコチになっていることに気づき
毎日少しでもいいから体を動かさなくてはと反省しました。

疲れる→運動をさぼる→さらに体が固まる→の悪循環(T_T)

私の練習を見守るたんぽぽ。。。(*^^*)神妙な表情

e0235963_2255078.jpg


タヒチアンの打楽器の音にも今や動じません^_^
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-09-14 22:19 | Hula&Sports | Comments(0)

旦那さんの応援のことば

今日は、あるところで開催されたイベントに
フラとタヒチアンで参加してきました。

e0235963_1821622.jpg


私は初参加で、慣れていないので、緊張のせいか
出かけるときにお腹を下してしまい
市販薬「ストッパ」さんにお世話になりつつ^^;

思ったように練習の成果が出せず
帰りに何だか落ち込んでしまいましたm(__)m


一緒に行ってくれた旦那さんは

「仕事で忙しくて疲れているだろうけど
毎日練習を重ねれば、きっと努力は裏切らないよ」
と励ましてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



自宅でひと息ついてから、家族皆でお散歩へ。
e0235963_18194036.jpg


何だか癒やされました。
e0235963_1820544.jpg


明日からまたガンバロウ♡
e0235963_18275150.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-05-10 18:29 | Hula&Sports | Comments(0)

特別レッスン

きのう、ハワイからいらした先生に
フラを習って参りました。

e0235963_21223272.jpg

(ポストカードにサインをいただきました!)

体調も万全でないなか、4時間のレッスンだいじょうぶだろうか?と
前日からかなり緊張していたのですが無事におわりました!

その代わり、今日はお昼まで熟睡・・・
e0235963_21243448.jpg


お昼に旦那さんがつくってくれた、温かいうどんをいただき
気づいたらまた熟睡・・・
e0235963_21253985.jpg


夜になって、慌てて今日やる予定だった事務作業を
片付けております。
e0235963_21262822.jpg


きのうは結婚記念日で、ほんとは今日出かける予定だったのに
「かぞく3人がいっしょにいることが一番しあわせなんだから
べつにでかけなくていいよ」と
旦那さんが言ってくれて、なんだか救われました。

いつもありがとうです(/_;)
e0235963_21281537.jpg


今日という日もありがとう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-11-24 21:29 | Hula&Sports | Comments(0)

初舞台

なんとか
終わりました~!!
e0235963_2026569.jpg


実際の演技はどうだったのか、DVDを見てみないと
分からないけれど

毎日仕事から帰ってから、必ず練習するという
自分への約束を、果たすことができたのと

オテアを踊ってみたいという夢がかなって
ホッとする思いと感謝の思いですε-(´∀`*)

どこかのケーブルテレビで放映するみたいです。。。

e0235963_20295260.jpg

毎晩。。。時には夜中に練習をしていたけど
理解を示してくれていたたんぽぽ、旦那さん
有難う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0235963_20312637.jpg

今晩はりらっくすです~
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-10-13 20:35 | Hula&Sports | Comments(2)

努力はうらぎらない

こんばんわ、たんぽぽです。
e0235963_18194490.jpg


きょうもぼくはこたつでのんびり。

e0235963_18203012.jpg

ときどき、ままの膝に寄りかかってぴったりするぼく。


ままはきのう、オテアのレッスンで先生に
「うまくなったよ。ここまでできれば楽しくなってきたでしょ」
と言われたんだって。

e0235963_18223794.jpg

注意されてばかりのままだったから、感無量だったんだって。

いまは、どんなに疲れていても
まいにち必ず踊ることにしているまま。

努力は裏切らないんだね。。。

e0235963_18234322.jpg


人一倍不器用だからこそ、努力して補ってきたまま。
努力を楽しんで、
ちゃれんじできることに感謝していこう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-09-28 18:27 | Hula&Sports | Comments(0)

フラを踊ってきました!

今日はO市のイベントで
フラを踊って参りました。

体調もなんとか治って、今回初参加で
無事になんとか終わって

ひたすらほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

次回は、10月のフラとオテア。

人前で踊る喜びも実感し
もっともっと上手になりたいと思いました。

つけまつげも、もっと練習しょう。。。


e0235963_1655444.jpg


きょうで夏休みもおしまい。

半分以上は、体調不良で動けなかったけど

前から約束していた友人とのお食事や

外国へ行く友の送別会や


e0235963_1683297.jpg


普段なかなか会えない方々へ残暑見舞いを送ったり

たんぽぽのケアもできたり


体調が悪かったことで沢山眠れたしよかったのかも。。。


旦那さん孝行はあまりできなかったけれど^^;

e0235963_16104637.jpg



普通に過ごせる幸せを改めて実感しました。

明日からまた、普通の生活がはじまります。



普段の日々を大切にしていこう。

e0235963_16141411.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-17 16:15 | Hula&Sports | Comments(2)

練習、練習!

おはようございます、ボクたんぽぽです。

e0235963_754325.jpg


梅雨明けしましたがみなさんおかわりないですか?

e0235963_76488.jpg



ボクはきょうも変わらずに。。。

e0235963_763941.jpg


りらっくすモードだょ

e0235963_77938.jpg



ままは、秋に初めてオテアを踊ることになり

練習をがんばっているょ。。。

e0235963_781789.jpg




今日もよい一日をすごそう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-07-23 07:11 | Hula&Sports | Comments(0)

応援&応援

今週も、人事異動の処理に
一心不乱に追われていたまま。

へとへとで、はじめて電車で寝過ごしたまま。

そんなままをいつも黙って支えてくれるぱぱ。
あたたかいめーるをくれる、たいせつなともだち。
しんどくて辛いときに励ましてくれた上司や同僚。

「ありがとう」


e0235963_145666.jpg




ままはこれから、大好きな真央ちゃんの応援に

行ってくるょ。

e0235963_14325.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-29 14:06 | Hula&Sports | Comments(2)

夢がもうひとつ

社労士試験の勉強をしていたとき

「合格したら、浅田真央ちゃんを応援しにいく」

ことを心に想いつつ、勉強をしていました。


合格したあと、実際なかなかチケットを取ることは難しく

夢のままで終わるかな。。。と思っていたのですが


e0235963_18403121.jpg

(ボクが横で寝ているあいだ、ぱぱが一生懸命なにかをしていたょ)


わたし、全日本フィギュアスケート選手権を

観戦できることになりました!

旦那さんがネットでゲットしてくれたのです(/_;)♡


e0235963_1845752.jpg

(まま、数分で完売したんだょ。ぱぱに感謝感謝だね)



しかも、来年3月に行われる、世界選手権の観戦チケットの抽選販売にも当選し、

2回真央ちゃんを応援できることになりました!!


「真央ちゃんを実際に応援にいく」

これもまた、わたしのひとつの夢だったので

信じられずぼーっとしています。


e0235963_1848579.jpg

(まま、ボクがここにいることも、
 保健所にいたボクにとっては夢のようですょ)




夢を最初から諦めてはいけないんだなあと、

思う今日この頃であります。。。

神様、旦那さま

ありがとうございます!!!


【最近のSports】やっと体を動かせるまでに体調が回復しました☆
昨日:フラ&タヒチアンレッスン
今日:フラ、エアロ、ヨガレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-12-15 18:54 | Hula&Sports | Comments(2)

新しいレッスン

今日の午前中は

旦那さんとたんぽぽとずーっとこたつで過ごそうか迷ったのですが、

1時間ほどスポーツクラブのパワーヨガのレッスンへいきました^^

ヨガって不思議なほど、身も心もスッキリして爽快になります。
e0235963_23433655.jpg


(でもこうやってりらっくすしてるたんぽぽや旦那さんと過ごすのも
至福であります♡)






今日の夜は

憧れていた先生ののフラ&タヒチアンのレッスンへ!

これから土曜日の夜はこちらのレッスンに参加させていただくことになりました。

夢のようです(/_;)♡




先ほど帰宅してハーブティーとたんぽぽゆたんぽで休憩中♡
e0235963_23284270.jpg

(丸まってるボクは湯たんぽのようにあったかいんだって。。。)


離れがたいけど。。。早く寝なきゃ。。。
e0235963_23371247.jpg


あれ?たんぽぽ熟睡してる。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-16 23:40 | Hula&Sports | Comments(2)