カテゴリ:資格(行政書士)( 88 )

マック勉

どようびの朝は、ついつい勉強のスタート時間が遅れてしまうので

朝からマックで勉強をして

旦那さんのお土産に朝マックのメニューを買って帰りました♪


朝の勉強はいつもたんぽぽが横にいるので。。。

たんぽぽがいないと寂しいわたし。。。(^^ゞ

たんぽぽの代わりに、ペンケースにちば犬ちゃんを付けて
マック勉がんばりました^^
e0235963_2053418.jpg


朝のマックは勉強仲間が結構いて励まされます。

朝マックのメニューが購入できるのは5:00~10:30らしい。

勉強にちょうどいい時間帯でもあります♪

今日は家事に少し時間がかかってしまったけれど

来週のどようびはもっと早く家をでてみようかなあと思います^^


e0235963_2059839.jpg

ただいまリラックス中であります♡


穏やかなどようびの一日に感謝しつつ。。。

【Study】行政法・憲法・会社法・民法
【Sports】グループキック
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-29 21:03 | 資格(行政書士) | Comments(0)

朝のおめざ

朝勉強する前は、必ず「おめざ」をいただきます♡

e0235963_18394965.jpg

おともだちに頂いた、サザエさんの名古屋限定ういろう!
勿体無くて。。。やっと今日ひとついただきました♡
とても美味しい、優しいお味です♡感謝!!
緑茶がまた美味!!


e0235963_1841284.jpg

これは「おめざ」というよりもきのうの「朝ごはん」。
ミスタードーナツのカルピスドーナツと、コーヒー。
スタードーナツがとくに美味しかったなぁ^^


e0235963_18453033.jpg

勉強していると、いつのまにかたんぽぽが。。。
狭い隙間に潜り込んでおりました^^


e0235963_18461930.jpg

カットすると、なんだかすごくちっちゃくなった感じだなぁ~



勉強のほうは、きのう憲法の過去問3回転目終了しました。

今後の勉強の方向性・計画を
もいちど確認しようと思っています。


これから夕礼拝にいってまいります~


【Study】土:5h  日:3h
【Sports】土:フラ(教会)  日:フラ、エアロ、ヨガ、ジャズダンス
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-16 18:51 | 資格(行政書士) | Comments(2)

週末、薔薇を見に

週末おともだちのお宅へ
薔薇を見におじゃましました。。。

e0235963_21162444.jpg


本物の薔薇園のように広くて薔薇がいっぱいデス^^良い香り。。。
e0235963_21182699.jpg


e0235963_2122980.jpg

お友達のお母様がひとりで沢山の薔薇を育てておられるのです♪
素晴らしい!!

久しぶりにお会いしたお友達の可愛いえがおと
美味しい手作りクッキーにも癒され。。。感謝♪

e0235963_2123816.jpg

お土産に沢山薔薇をいただいて、今我が家も薔薇でいっぱいです♡


行政書士試験の勉強もコツコツがんばっています^^

行政法と民法は、過去問を3回転終了したので、

今週みっちり憲法をやりたいとおもいます。



e0235963_21263389.jpg

(ボクは週末、Mちゃんにケアをしてもらったょ♡)

e0235963_21274358.jpg

(おでかけ前にりらっくすしてるボクです^^
 ボクのカット後の写真はまた後日。。。♡)

(Study)先週:21.75h 
(Sports)土:ホットヨガ 日:フラ、バランスボーツ&筋トレ、ジャズダンス
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-10 21:34 | 資格(行政書士) | Comments(2)

勉強とスポーツ

社労士の仕事をしながらの行政書士試験の勉強、

精神的にしんどいと感じることもあり、なかなかペースが掴めずにいましたが、

できるだけ毎日、運動の時間をとることによって

自分はがんばれるんだなあと気づきました。

スポーツジムに通いつつも

平日は平均大体2時間、土日は平均5時間位の勉強時間が

確保できそうです。

e0235963_2019347.jpg

(まま、睡眠じかんもけずっちゃだめだょ)




受験生として甘いかもしれないなあと自分を責める気持ちもありましたが

元気でないと仕事も勉強もがんばれないので

今は割りきってこの調子でがんばってみようとおもいます!

これからヨガにいってまいります。。。
e0235963_20273775.jpg

(わたしが出かける前。。。いつもたんぽぽがちょっと切なそうにしております。。。(/_;)♡
 あしたも早起きして一緒にすごそうネ)


【先週の勉強時間】20.25h
【今日の勉強】2h(民法・行政法)
【Sports】ヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-27 20:37 | 資格(行政書士) | Comments(4)

すいみんじかん

勉強時間を確保したくて
5時間弱の睡眠にしたら

今日の車の運転で判断が鈍って、
これはマズイ、と反省しました。。。(/_;)

わたしのばあいは6時間ひつようみたいです。。。

たんぽぽはまいにち何時間寝てるのかなあ~^^

e0235963_2258123.jpg



コタツを片付けたらさびしそうにしていたので
つかっていない毛布をひっぱりだしてみたら。。。

e0235963_22584320.jpg

おっ嬉しそう^^

e0235963_22592871.jpg

(ZZZ。。。)


おお~私も早く寝なくては!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-09 23:00 | 資格(行政書士) | Comments(2)

わたしども夫婦には珍しいことですが
昨日、ホテルのランチバイキングでとある会合に
招かれました。。。

e0235963_73551.jpg


ホテルの最上階からよい眺めでした☆


食べることが目的ではないのですが
御食事も堪能いたしました^^写真は撮れませんでしたが。。。(^^ゞ

でも緊張していたせいか、旦那さんも私も
帰宅して若干ふらふらに。。。(^^ゞ


このままだと勉強できないと思い、
力をふりしぼって?マックカフェに移動。

GWなのにマックカフェは勉強している方が多く、
励まされてわたしもがんばりました。

その後はジムで汗をながしたら

不思議に疲労がとれました!スポーツってすごいなあ♪


さあ、きょうもお仕事ガンバロ~☆

e0235963_774665.jpg

(今朝の朝勉もたんぽぽといっしょにがんばれました♡)

【Study】日:4.25h 月:4.25h
【Sports】日:フラ、エアロ 月:筋トレ、ランニングマシン
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-30 07:10 | 資格(行政書士) | Comments(0)

新たな勉強場所

朝4時半過ぎの朝。。。
e0235963_18221810.jpg

お月さまがまだでているけれど。。。

e0235963_18231598.jpg

東の空からは太陽が。。。

e0235963_18234180.jpg

たんぽぽ、朝日きれいだねえ^^
こんなふうにどんどん朝がはやくなっていくんだなぁ。


昨日は家事と用事を済ませてから
我が家で過去問を解いていたのですが

e0235963_18255851.jpg

横っちょに居てくれるたんぽぽと一緒にすぐにZZZ。。。

同じく横でパソコンを分解している旦那さんは、ずーっと集中。。。
すごい。。。(/_;)


今日は、勉強場所を外に移すことにしました!

e0235963_1828848.jpg

スポーツジムのあと、近所のマックカフェに移動♪

お昼ごはんを食べると眠くなるので、コーヒーとクッキーで。。。

お洒落な落ち着いた店内と美味しいコーヒーで、かなりいい!

近所のマックカフェは、私の第二の勉強場所になりそうです☆


【昨日のStudy】過去問、聴講(2.0h)
【昨日のSports】ホットヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-28 18:31 | 資格(行政書士) | Comments(0)

今日は4時おき

昨日はほとんどきちんと勉強できなかったので

今日は日曜日だけど、エイヤっと4時に起きました。

朝、出かけるまで約2時間民法の過去問と、簡単掃除をして、

その後、ミスドで約2時間、個人情報保護法をして。。。

(顔見知りになった店員さんが、「いかがですか~」となんどもカフェオレのおかわりを注いで

くれました。。。感謝!!)

スポーツジムでいっぱい運動してきました。

勉強がはかどると、嬉しいなぁ。

e0235963_1713846.jpg

(きょうもままが朝勉しているとき、ボクがずっと横にいて、ままを温めて
 いたんだょ)


スポーツは、自分自身が元気に過ごすために、欠かせないなぁと

おもっているのですが、

これからは、土曜日のジム通いはちょっと控えてみようかなぁとおもいます^^



これからいそいで夕ごはんの支度をして夕礼拝にいってまいります♪

【今日のStudy】民法過去問、行政機関個人情報保護法(約4h)
【今日のSports】骨盤ストレッチ、エアロ、ヨガ、キック

(覚書)絶対効→ココベンリ ソウメンジ とおぼえてみた!
   混同・更改・弁済・履行の請求・相殺・免除・時効
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-21 17:27 | 資格(行政書士) | Comments(0)

いいてんき

今日も朝からいいお天気^^

今朝は朝4時に起きて勉強開始。
6時にたんぽぽとのおさんぽで、眩しい太陽のおかげで
眠気がとびました。


e0235963_726810.jpg



昨日は、仕事の関係で
新たに会社を設立したいという方のご相談に
立ち会いました。

お話を伺いながら、
商法・会社法の知識が、こういうところで役に立つのだなあと実感。。。

行政書士試験、合格したいなあ!と強くおもいました。

神様、新しい一日を感謝します。
きょうもよい一日を過ごせますように。

e0235963_7281878.jpg

(うしろから見るとやっぱり猫ちゃんみたいだなあ♡)

【昨日のStudy】過去問(2h)
【昨日のSports】ヒップホップ
(先生から「上手になりましたネ」といって貰えて励まされました☆
 実際はまだまだだけど。。。ガンバルゾ♪)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-17 07:31 | 資格(行政書士) | Comments(0)

2月感謝

今日で2月が無事終了。。。

ノルマにしていた過去問(憲法・民法・行政法)もクリアできました(/_;)

3月は、憲法・民法・行政法の2回転目に加えて、

その他の科目も開始します。

過去問を単にこなすだけでなく、

主要3科目の2回転目は、論点を押さえることを目標に

ほかの科目は問題に慣れることを目標に。。。


5月までには、過去問をひととおり自分のものに出来るよう

ガンバリマス!


e0235963_21262677.jpg

(たんぽぽ、きょうもお留守番ありがとう♡)

e0235963_2127922.jpg

(後ろ姿を激写☆)

e0235963_21274119.jpg

(ころん)

e0235963_21281033.jpg

(さらにころん)

e0235963_21284324.jpg

(よしよしいいこだね^^)


【今日のStudy】過去問0.75h 聴講0.5h(1.25h)
           疲れが出てあまり勉強できず。。。明日からまたガンバロ♪
【今日のSports】フラ自主練少し
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-28 21:31 | 資格(行政書士) | Comments(2)