<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

算定基礎届終了

算定基礎届が終了し、ほっ~としております。
明日から新たな気持ちで、新しい月を迎えられそうであります。

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-30 21:56 | 社労士 | Comments(2)

美肌プロジェクト

梅雨にはいってから、顎にポツポツ吹き出物が・・・(/_;)
皮膚科でいただいたお薬でよくなってきたものの、
いつまでも薬に頼るわけにはいかん!と
今週のにちようびから、夜10時就寝を目標にし始めました。

夜10時~朝の2時までがお肌のゴールデンタイムとか。。。
しばらく続けて実験してみます♡

まあ、毎日10時は過ぎてしまうのですが。。。
旦那さんの協力のもと、なんとか続いております^^


今日も暑くなりそうです^^
朝5時を過ぎると、太陽の光が強くなってくるので
たんぽぽの散歩は4時台が必須だなあと痛感デス。

きょうも暑さに負けず、よい1日でありますように☆

【Study】1章×問と2章(予定)
【Sports】Hula&Zumbaレッスン

(朝ごはんを待つたんぽぽ。。。)
e0235963_5552154.jpg
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-29 05:58 | 徒然日記 | Comments(4)

東電の担当者さん

今日、約1ヶ月ぶりに、東電の弊社担当のBさんから
お電話をいただきました。
いつも細やかに対応してくださる女性職員さんです。

e0235963_20322410.jpg


(最近たんぽぽの写真ばかりです(^^ゞ
旦那さんが万全の暑さ対策をこうじて、毎日家を出ておりますが
帰宅してたんぽぽが元気だと、ほっとします♡)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-28 20:37 | お仕事日記 | Comments(0)

幅広い知識を

今日は、フィリピン国籍の従業員の方から、市役所から届いた通知について
質問を受けました。
お子さんが多く、現在県営住宅に住んでおられるその方への
調査の書類のようです。

e0235963_2054143.jpg

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-27 21:13 | 社労士 | Comments(2)

にちようび

今日は、地域の防災パトロールの当番だったので
スポーツクラブはお休みしました。
フラのレッスンが、先生のご都合によりちょうどお休みだったので
よかったです^^;

e0235963_16542628.jpg

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-26 17:05 | 社労士 | Comments(0)

どようび

今日はゴスペルフラの日♪
朝は、昨日の暑さで体がちょっとだるかったのですが、
出かける前に練習していたら、元気になってきました^^

(写真は、私が勉強しているあいだ、お昼寝しているたんぽぽです♡
ときどき高いびきです^^)e0235963_179479.jpg

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-25 17:00 | Hula&Sports | Comments(3)

労働保険料

今日は、労働保険料の年度更新の手続きに
県の労働局に出向いてきました。
いや~暑かった~!!

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-24 22:36 | 社労士 | Comments(1)

節電&暑さ対策

我社の会社は工場があるため、機械がすべて稼働すると
かなりの電気を使うことになります。
東電さんから、今年の夏の目標電力(昨年の最大使用電力の15パーセント以下)の
具体的な数値もあり、社員全員で節電に取り組んでおりますが。。。
昨日は暑かったですネ・・・^^;

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-23 06:41 | お仕事日記 | Comments(2)

講演会

昨日は、NPO白浜レスキューネットワークの藤藪庸一先生の講演会へ
旦那さんと行ってまいりました。

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-22 05:38 | 社労士 | Comments(2)

最近のニュース

最近の社会保険・労働保険に関わるニュースをチェックしたところ、
ニュースで政治のゴタゴタが取りざたされている合間にも
状況は刻々と変化していると、改めて感じました。

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-06-20 21:49 | 社労士 | Comments(0)